1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

敏感肌の乾燥対策!ふんわり細かなミストが瞬時に肌を潤す

美容最新ニュース / 2019年3月22日 22時15分

洗顔後や日中の乾燥時に潤いケア2019年5月1日、カネボウ化粧品は、同社が展開する敏感肌のためのスキンケアブランド『フリープラス』より、肌に潤いを届けるミスト状の化粧水「フリープラス マイルドシャワー」を発売する。

同ブランドは、「敏感を愛そう」をコンセプトに、スキンケアとベースメイクに重点を置き、繊細な肌にも心地よく使えるアイテムを展開している。

この度、乾燥を感じやすい敏感肌のニーズに応えて、瞬時に潤いを実感できるミスト状の化粧水が誕生した。

保湿美容成分が肌に溶け込んで潤いを補給同社の調査によって、洗顔直後より角層の水分量は減少していくこと、敏感肌の人は、潤いを保つ機能が低くなっているため、乾燥をより感じやすいことなどが分かっている。

今回発売される「フリープラス マイルドシャワー」は、化粧水をふんわり心地よい細かな霧状で肌に届けるアイテムだ。

保湿成分あるアミノ酸由来美容成分と和漢植物美容成分が配合されている。細かな霧が、これらの潤い成分を肌の角層部分まで届けるだけでなく、潤いを保つバリア機能までサポートしてくれる。

洗顔後や外出時に使用して、いつもたっぷり潤った肌をキープしてみてはいかがだろうか。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※カネボウ化粧品のニュースリリース
https://www.kanebo-cosmetics.co.jp/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください