暑い夏に欲しい機能をつめ込んだファンデーション誕生

美容最新ニュース / 2019年3月24日 22時15分

ひとシーズンで使い切れる夏用ファンデーション2019年5月1日、カネボウ化粧品は、コフレドールより、夏に必要な機能を備えた2種類のファンデーションを数量限定で発売する。

同社の調査によると、多くの女性は、夏に使用するファンデーションの機能に、汗や皮脂に強いこと・高いUVカット効果・さらさらした仕上がりなどを求めていることが分かった。

同ブランドは、このニーズに応えて、夏にぴったりの機能を搭載した2種類のファンデーションを開発。ひと夏で使い切れるコンパクトなサイズもこだわりの一つだ。

化粧くずれを防いで、涼やかな肌へリクイドファンデーション「クリアWPリクイドUV」には、SPF50・PA+++という高いUVカット効果を搭載している。

さらに、汗や水などに強いウォータープルーフ機能も採用。同製品には、肌の水分に触れると粘度が上がるフィックスオイルが配合されている。この性質により、肌にしっかりと密着する強固な膜ができるため、化粧下地いらずで、キレイな仕上がりをキープしてくれる。

ルースタイプのパウダーファンデーション「タッピングライトファンデーション」は、さらさらとした軽やかな仕上がりが特徴だ。さらに、汗・水ブロックパウダーという撥水コーティングしたパウダーが配合されていて、化粧くずれもしにくい。

どちらも、夏らしいカラフルなデザインが特長で、暑い夏でも楽しい気分でメイクができそうだ。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※カネボウ化粧品のニュースリリース
https://www.kanebo-cosmetics.co.jp/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング