6つの香りを自分好みにコーディネート!快適な気分でヘアケア

美容最新ニュース / 2019年3月24日 22時15分

気分・香り・デザインで組み合わせ自由2019年5月18日、花王株式会社は、新ヘアケアブランド『and and(アンドアンド)』の発売を開始する。

同社は、感性科学の視点から人の快適感を研究している。この研究により、シャンプー時とトリートメント時では、快適感を構成する因子に違いがみられた。

新ブランド『アンドアンド』は、この結果に基づいて、シャンプーとトリートメントに合う天然アロマの香りを各3種類調合した。自由にシャンプーとトリートメントを組み合わせて、様々な気分を味わうことができる。

天然アロマの香りが快適な気分へ導くシャンプー時には、気楽、安静、満足が得られるように、「気ままに」にはティーハーモニーの香り、「静かに」にはハーバルグリーンの香り、「ゆったりと」にはエアリーピーチの香りが調合されている。

トリートメント時には、活気、やる気、ときめきが得られるように、「はしゃぐ」にはヴィヴィッドフルーツの香り、「思いたつ」にはスパイシームスクの香り、「ときめく」にはスウィートジャスミンの香りを調合されている。

同ブランドの製品は、香りだけではない。ふわふわに泡立つノンシリコーン処方のシャンプーがなめらかな指通りを実現。また、トリートメントに配合されているアルガンオイルなどの保湿成分が髪のダメージを補修。しっとりとまとまる髪に仕上げてくれる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※花王株式会社のニュースリリース
https://www.kao.com/jp/corporate/news/2019/20190322-001/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング