1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

資生堂 「令和」の香りを表現した香水・白粉を限定発売

美容最新ニュース / 2019年5月4日 18時15分

令和元年記念の香水と白粉5月1日より予約開始株式会社資生堂は、「SHISEIDO令和元年記念 香水・白粉」を全国で数量限定発売する。令和元年である2019年5月1日(水)より同社オンラインショップ及び一部の店舗にて予約の受付を開始。同年12月には全国で購入が可能になる。

予約を受け付けているのは、同社オンラインショップである「ワタシプラス」、SHISEIDO THE STORE、SHISEIDO GINZA SIX店である。ただし、数量限定での発売のため限定数量に達し次第終了となる。

香水・白粉共に1品目1品種での発売となっており、販売価格はそれぞれ12000円(税抜き)だ。

新元号令和は「粉」と「香」に深い関係がある新元号である令和の引用元となった「万葉集」「梅花の歌三十二首」の序文には、粉と香に深い関係のある言葉が記されている。

このことから同社は、令和の時代が全ての人にとって、美しく、かぐわしくありますようにと願いを込めて今回の記念品を発売した。

令和の情景からイメージして開発された限定香水と白粉は、美粧箱入りの特別なセットになっている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※資生堂ニュースリリース
https://www.shiseidogroup.jp/


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください