累計100万部突破のRIZAP関連書籍 新刊は若返る『疲れないカラダ』

美容最新ニュース / 2019年5月29日 10時15分

健康で輝く人生をサポート東京都新宿区に本社があるRIZAPグループ株式会社とグループ会社であるRIZAP株式会社は5月22日、監修した書籍『「疲れないカラダ」になる ライザップトレーニング』が発売されると発表した。

また、これまで刊行されていたRIZAP関連書籍の発行部数が累計100万部を突破。今後も多くの人にRIZAPメソッドを体験してもらい健康で輝く人生をサポートしたいとしている。

1日1トレーニング 3か月で15歳若返る「結果にコミットする」というテレビコマーシャルなどのフレーズが印象的なRIZAPはこれまで「ライザップ糖質量ハンドブック」(日本文芸社)や「自宅でできるライザップ」シリーズ(扶桑社)など、多数の出版社とともに書籍を出版。新刊の発売により累計発行部数が100万部を突破している。

新刊『「疲れないカラダ」になる ライザップトレーニング』はRIZAPが監修したトレーニング本で、実年齢よりも「体力年齢」を重視し、3か月間、1日1つのトレーニングを行うだけで15歳若返らせるというトレーニングが掲載されている。

筑波大学研究成果活用企業と体力年齢測定式を開発日本は世界でも有数の長寿国として知られているが、介護などを必要とせず自立した生活を送ることができる期間「健康寿命」の延伸が課題となっており、同書は13万人超の人を指導してきた実績と、多くの地方自治体との取り組みのノウハウなど、健康への取り組みが凝縮された1冊となっている。

まず筑波大学研究成果活用企業であるTHFと共同開発した独自の体力年齢測定式により、自身の体力年齢を把握し目標を設定。次に1日1つ行うだけのトレーニングメニューが紹介され、モチベーション維持に効果のあるRIZAPトレーナーの激励の名言が掲載されている。

同書のメニューにより筋力がアップし、カラダが柔軟に、軽快になって、「疲れないカラダ」が手に入れられるとしており、この新刊はA5並製で128ページ、マガジンハウスより1,200円(税別)の価格で発売中である。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※RIZAP関連書籍 累計100万部突破! 「疲れないカラダ」になる ライザップトレーニング発売 - RIZAP GROUP[ライザップグループ]
https://www.rizapgroup.com/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング