なりたい気分を表現した「メリットPYUAN」リニューアル
美容最新ニュース / 2019年6月28日 18時15分
パッケージと香りを全面リニューアル花王株式会社は、「メリット PYUAN(ピュアン)」をリニューアルして2019年7月13日に発売する。異なる分野の創作家とコラボして、パッケージデザインと香りを刷新する。
同製品は、2017年にクレンズケアシャンプー&コンディショナーとして誕生した。ピュア泡クレンズ処方で、地肌の汚れやペタつきをしっかりと落とす。サッと泡立つふわふわの泡で、落としにくい皮脂汚れもやわらかくして、ふわっと浮き上がらせる。
シャンプーは、ノンシリコーン処方、きしまない洗い上がり。コンディショナーは、みずみずしく軽やかな仕上がりだ。どちらも着色料フリーで地肌と髪と同じ弱酸性となっている。
5つの気持ちを表現するパッケージデザインと香り女性のなりたい気持ちを分類すると、「明るく前向き」「自然体でいたい」「調和を保ちたい」「大胆になりたい」「個性を大事にしたい」の5つの傾向に分類される。(20代~30代前半の女性/花王調べ)
そこで、アーティストのDream Ami、ファッションデザイナーのツモリチサトら5人の創作家とそれぞれの気分をパッケージに表現した。
香りは、香水の調香も手掛けるパフューマ―と共同開発している。「アクション」はシトラス&サンフラワー、「ナチュラル」はミンティー&ミュゲ、「サークル」はピーチ&プラム、「デアリン」はローズ&ガーネット、「ユニーク」はリリー&サボンの香りだ。
同製品は、クレンジング意識によりそった機能価値と共に、気分で選べるパッケージと香りでライフスタイルを提案する。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※花王ニュースリリース
https://www.kao.com/jp/corporate/news/2019/20190624-001/
この記事に関連するニュース
-
~ホテル・温浴施設向けアメニティブランド~ 洗練されたオリエンタルデザインの「ZIRA(ジーラ)」インバスシリーズ刷新、ヘアパック新発売
PR TIMES / 2024年10月7日 16時45分
-
花王、髪のエイジングケア*¹ ブランド「Segreta(セグレタ)」をリブランディング。髪に贅を尽くす「Segreta PREMIER(セグレタ プレミア)」発売
PR TIMES / 2024年10月7日 13時45分
-
肌と髪が求めるやさしさで、使うたびに豊かさを実感。OSAJI(オサジ)のベーシック ボディ・ヘアケア シリーズがリニューアル。2024年12月4日(水)より発売。
PR TIMES / 2024年10月2日 11時0分
-
Yunthの洗顔がリニューアル!高濃度の生炭酸泡×温感で落とす もっちり濃密泡の洗顔料「生VCホワイトクリアフォーム」2024年10月10日(木)新発売
PR TIMES / 2024年9月18日 10時0分
-
ボディソープで洗うのはNG!?40・50代が使うべきデリケートゾーンケア商品4つ
つやプラ / 2024年9月13日 12時0分
ランキング
-
1独身男女に聞いた「結婚したくない」最大の理由は?
マイナビニュース / 2024年10月7日 16時45分
-
2吉野家『牛丼』13年ぶり大幅値引き 7日間限定「並盛」300円台 全サイズ&トッピング系も【対象メニュー掲載】
ORICON NEWS / 2024年10月7日 14時41分
-
3イオンのカレーで「アレルゲン表示」一部欠落→アレルギー症状の報告…… 6万パック自主回収 「深くお詫び」
ねとらぼ / 2024年10月7日 19時8分
-
4食べかけのアイスを再冷凍したら、夫が病院送りに…妻が大反省した“予想外の理由”
日刊SPA! / 2024年10月7日 8時51分
-
5科学が解明した「節約で削ってはいけない」3つの出費
オールアバウト / 2024年10月6日 21時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください