ダイエットに! 冷え取りに! 『体にいい安うま食材vol.1玉ねぎ』

美容最新ニュース / 2019年9月6日 10時45分

レタスクラブMOOKの新シリーズ8月29日、ダイエットにも健康にもよいとされる玉ねぎ使いきるレシピが紹介されている新刊『体にいい安うま食材vol.1玉ねぎ』がKADOKAWAから発売された。

KADOKAWAはこれまでレタスクラブMOOKとして、「安うま食材使いきり!」シリーズを発売しており、今回、“体にいい”シリーズが新登場。その第1弾となるこの新刊はB5変形判で52ページ、価格は486円(税込)である。

安くて毎日美味しい短時間レシピ玉ねぎに含まれる硫化アリルは、目にしみることで涙の原因となる物質であるが、独特の香りを生み、血液をサラサラにして動脈硬化を予防する作用があるとされている。

安価であり「1日に1個食べると体にいい」とされている玉ねぎであるが、気がつけば芽が出ていたり、料理でも脇役になることが多かったり、玉ねぎをまるごと1個食べきることは簡単ではない。

新刊『体にいい安うま食材vol.1玉ねぎ』では、玉ねぎが持つ健康パワーを紹介。玉ねぎの栄養効率をよりアップさせるすりおろして食べる方法や、毎日美味しく短時間で作ることができるアイデアレシピが掲載されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※体にいい安うま食材vol.1玉ねぎ:雑誌・ムック - KADOKAWA
https://www.kadokawa.co.jp/product/321905000257/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング