プロの時短ワザ満載!『しないヘアアレンジ』発売

美容最新ニュース / 2020年3月11日 19時15分

面倒なことはしない、ヘアアレンジ本が発売初心者から支持率No.1の美容師・工藤由布が、初心者&不器用&時間がない人向けのヘアアレンジ本『しないヘアアレンジ』を発売。

2020年3月4日より販売が開始され、Amazonや楽天にて購入することができる。販売価格は、1,300円(税抜)だ。

今まで「してた」ことをしないこれまで「してた」、巻く、編む、結ぶを今日はやめてみる。先にしないと決めてやると、時間は短くなるのにいつもよりキレイに決まる、そんな自分に出会える本。

髪の引き出し方のコツを基本やねじり、頭の部位などに合わせて丁寧に解説し、手早くまとまるヘアアレンジを紹介する。

このほか、巻かずにできたり、ヘアゴム1本でできたりするシニヨンや、手ぐしの方法、ヘアゴムの隠し方なども伝授してくれる。

時間がない日、天気が悪い日、毛量が多い・少ないなど、その日の気分や自分の髪質に合ったアレンジが必ず見つかるはず。

丁寧でわかりやすい解説で人気に工藤由布は、恵比寿の『N.Mist』でヘアスタイリストを務める。

毎日の天気やファッションに合わせて更新される、今どきのセルフヘアアレンジは丁寧でわかりやすく大人気に。

インスタグラムのフォロワーは約7万人で、『ヘアゴム1本のゆるアレンジ』がベストセラーとなった。

(画像はAmazon.co.jpより)

【参考】
※工藤由布 公式インスタグラム
https://www.instagram.com/nyan22u22nyan/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング