1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

健康志向の女性必見!発酵する食物繊維が入ったシフォンケーキ発売

美容最新ニュース / 2020年7月30日 18時45分

フジパンから手軽に食物繊維がとれるおやつが登場フジパン株式会社は、2020年8月1日より、イヌリア(R)を配合した菓子「ふわりシフォン」チーズ味とチョコ味の2種類を、九州地区限定で販売開始する。

「働く女性へ手軽に食物繊維を」をコンセプトに開発した、「ふわりシフォン」は、健康志向の大人女子必見のおやつである。

善玉菌をサポートする水溶性食物繊維イヌリア(R)を配合することで、日々忙しく働く女性のティータイムや小腹満たしの中で、手軽に腸活できる商品となった。

また、その食感は、イヌリアの保水効果によりふんわりしつつも、しっとり感も味わえる仕上がりになっている。1個あたり、チーズ味2g、チョコ味3.1gの食物繊維を摂ることができる。

イヌリア(R)とは?帝人株式会社が展開するイヌリア(R)は、ヨーロッパ産チコリの根から抽出される植物由来の水溶性食物繊維である。腸内での高い発酵力により、腸内細菌をサポートし、更に自然の甘みを活かして砂糖代替となるため、カロリーを低く抑えることも可能である。

パッケージには、発行する食物繊維イヌリア(R)のマークがついていて、イヌリア(R)を使用した食品と一目でわかるようになっている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※イヌリア素材事務局 プレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/220131

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください