1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

姿勢改善で産後の体形を戻す アラフォーでも劇的に美しく

美容最新ニュース / 2021年10月7日 10時15分

絶対マネできる2週間プログラムつき9月30日、姿勢の歪みを整え産後の体形を改善する方法を紹介している新刊『3人子持ち、アラフォーでも劇的に美しくなれる! 産後美姿勢ダイエット 絶対マネできる2週間プログラムつき』がKADOKAWAから発売された。

著者は「姿勢body makeトレーナー」のerica氏。同書は産後の女性におすすめの内容となっているが、産後に限らず誰でも効果が得られるプログラムだという。A5判の単行本で112ページ、価格は1,485円である。

erica氏37歳 29歳の頃より若々しくerica氏は29歳、32歳、34歳の時に出産を経験。それぞれの産後で体重は戻っていたが、体形がなかなか戻らず、特に3人目を出産した時には別人のような体形になり、ほとんどの服を買い直すことになる。

子育てに奮闘する中、ベビーヨガインストラクターの資格を取得した同氏は、産後の女性たちの多くが体形で悩んでいることを知り、ボディメイクを学び、姿勢の重要性を痛感。37歳の現在、29歳の時よりも若々しい状態をキープしている。

家事の合間や寝かしつけをしながらでも妊娠、出産は体重増加に加え、骨格の歪み、さらにホルモンバランスの変化などの影響によりやる気が起きにくい。

新刊では忙しい子育て中や産後でもできる手軽な「美姿勢メソッド」を掲載。体形が戻らない原因である姿勢のクセや、骨盤の開きから生じる体の歪みを改善する。

1つのプログラムは約1分間であり、組み合わせて行ったとしても10~12分間で完了する。家事の合間や寝かしつけをしながらでもできる内容となっている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※「3人子持ち、アラフォーでも劇的に美しくなれる! 産後美姿勢ダイエット 絶対マネできる2週間プログラムつき」 erica【生活・実用書】 - KADOKAWA
https://www.kadokawa.co.jp/product/322107000329/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング