1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

体も心も楽になるツボ 背中も一人で効果的に『体のツボの大地図帖』

美容最新ニュース / 2021年12月8日 10時15分

クロワッサン特別編集 効くツボの大百科11月29日、心身の不調を改善するツボの場所や押し方などを解説している新刊『クロワッサン特別編集 体のツボの大地図帖』がマガジンハウスから発売された。価格は900円(税込)である。

マガジンハウスの『クロワッサン』は大人の女性向けのライフスタイル情報誌で、その特別編集版となる新刊では覚えておきたいツボを掲載する。なお、同書は2020年に発行された『最新版 体のツボの大地図帖』を現在の状況に合わせ、新規取材を加えつつ再編集したものとなっている。

頭・顔・胸・腹・背・腕・足の部分別大地図帖コロナ禍では心も体もすっきりしない日常続き、ストレスを抱える人が増えている。心の疲れが体の不調を招くことがあり、逆に体の不調が心に影響を与えることも多い。ツボへの刺激は体の不調はもちろん、心の不調もケアすることができる。

新刊では痛み、美容、不調などに効果が期待できるツボを紹介。腰痛、膝の痛み、肩こり、五十肩、寝違え、頭痛などの痛みやコリ、更年期に多い冷え性、ほてり、ホットフラッシュ、月経痛などの不調に対応するツボを紹介する。

そのほか、疲れやすい、風邪、食欲不振、尿の悩み、肌荒れ、くすみのツボも掲載。重要なツボが集まっている背中を一人で効果的に刺激する方法など、ツボの場所、探し方、押し方を掲載している。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※『クロワッサン特別編集 体のツボの大地図帖』 - マガジンハウスの本
https://magazineworld.jp/books/paper/5512/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください