1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

週1回の断食で9kg減のアラフォー 漫画でわかる「月曜断食」

美容最新ニュース / 2022年1月27日 10時15分

「月曜断食」考案者の関口賢氏監修1月21日、漫画の形で「月曜断食」の体験やアドバイスを掲載している新刊『月曜断食やってみたらスルッとやせました。 アラフォーでも体型キープできてます』がKADOKAWAから発売された。A5判、128ページ、定価は1,265円である。

漫画は美容やダイエットの情報などをコミックやイラストで発信するブロガーのおにぎり2525氏。また、「月曜断食」の考案者で鍼灸師、ダイエット専門鍼灸治療院「ハリエット」代表の関口賢氏が監修を務めている。

0円で始められる「月曜断食」をわかりやすく関口賢氏の『月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!』(文藝春秋)が発売されたのは2018年のこと。以後『月曜断食ビジュアルBOOK』なども発売され、累計約30万部の人気シリーズである。「月曜断食」は月曜に断食、火曜から金曜に体によい食事を摂り、週末に好きなものを食べるという方法である。

おにぎり2525氏は夫と7歳の息子とともに暮らすアラフォー。ダイエット歴20年の万年ダイエッターで、出産後に人生で最大の体重を記録する。そんな時に出会ったのが「月曜断食」であり、4か月で9kgの減量に成功。2年が過ぎた今でもほぼリバウンドしていないという。

新刊ではおにぎり2525氏の「月曜断食」体験、成功の秘訣と失敗談などを関口賢氏の解説とともに掲載。関口氏は「本を読まないめんどくさがりだけどやせたい人」「月曜断食でやせたが維持することに困ってる人」「過去に月曜断食を失敗した人」に読んでほしいとしている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※「月曜断食やってみたらスルッとやせました。 アラフォーでも体型キープできてます」 おにぎり2525【コミックエッセイ】 - KADOKAWA
https://www.kadokawa.co.jp/product/322106000389/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください