1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

ビタミンCの鮮度にこだわった、溶かして使う「粉」美容液誕生!

美容最新ニュース / 2022年1月29日 18時45分

ビタミンC誘導体と炭酸の美容液株式会社レッドビジョンは、粉の美容液「Vtan 炭酸美容パウダー」を2022年1月27日より発売している。ビタミンCと炭酸の鮮度に着目し、フレッシュな状態で肌につけることで効果を高めてくれる。

同商品は、美容パウダーを手のひらにとり、水を加えて指でなじませ、溶けた状態で肌になじませて使う美容液だ。水に溶かした瞬間に炭酸が発生することで、角質層を柔らかくほぐし美容成分の浸透をサポートしてくれる。

もう1つの主要成分として4種のビタミンC誘導体を配合。構造が不安定で壊れやすいビタミンCを、必要なときに溶かして使うことでより安定した状態で肌になじませることができるため、肌の奥まで浸透し、長時間うるおう。

「即効性」「持続性」「浸透性」にこだわった美容液だ。

マスク生活で荒れた肌のキメを整えるマスク生活が続き、シミやくすみ、乾燥、たまるみなどの肌トラブルが加速していると言われている。いつものスキンケアを変えることなく、プラスするだけで肌悩みを解決する化粧品を開発。新スキンケアブランド「Vtan(ビタン)」を発足した。

ビタミンCで肌のハリ・ツヤにアプローチするだけでなく、毛穴の開きや肌のざらつきを抑え、キメを整える効果も期待できる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※Vtan 炭酸美容パウダー・詳細ページ
https://vtan.jp/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください