1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

新発想の角質ケア、スプレーするだけの高浸透美容液が8月発売

美容最新ニュース / 2022年7月20日 18時45分

スプレーするだけの簡単角質ケア株式会社ナリス化粧品は、スプレーするだけで角層ケアができる「ブーステッド コルネオケア エッセンス」を2022年8月10日より発売する。

同商品は、洗顔後にシュッと吹き付けるだけで細かなミスト状の美容液が肌の角質を整え、柔らかくすることで肌への浸透を高める効果がある。手軽にケアできる新しい発想の角質ケアだ。

角質を整える整肌成分としてサリチル酸、肌を柔らかくする保湿成分として白花豆エキス(ベニバナインゲン種子エキス)、ヨクイニンエキス(ハトムギ種子エキス)、そして肌の浸透をサポートするグリセリンやスクワラン、オクチルドデセス-20などを配合している。

ふきとり化粧水の手間と不安を解消代表的な角質ケアと言えば「ふきとり化粧水」が一般的で、同社でも「ナリス コンク」を発売以降85年以上にわたり角質研究を行ってきた。

年々ふきとり化粧水への関心は高まっており、最近の調査によると認知度は71.1%に上る。中でも美容意識への関心が高い人のふきとり化粧水の使用率は9割となっている。

一方でふきとり化粧水はほかの化粧水と比べると手間がかかること、コットンによる摩擦で正しくできているのか不安になるという声もあることから、同社では今回のスプレータイプを開発。手軽にできる新しいアプローチの角質ケアを提案する。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社ナリス化粧品の公式ホームページ
https://www.naris.co.jp/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください