今年のハロウィン・メイクは?定番の魔女が1位に

美容最新ニュース / 2014年10月7日 22時15分

(画像はプレスリリースより)

ハロウィン直前!アンケート結果発表今年もハロウィンが近づいてきました。巷ではハロウィン・グッズが多く出回り、「今年の仮装は何にしよう?」と考えている人も多いのではないでしょうか。

楽しい仮装にあわせて、メイクも特別なものにチェンジする人が多いようです。10月3日、バイバースは、同社が運営するWEBサイト「GODMake.」において、ハロウィンに関するアンケートを実施したと発表しました。

約6割が仮装にあわせたメイク同アンケートによると、今年のハロウィンイベントに参加すると回答した人は過半数を占め、日本でもハロウィンを楽しむ人が増えてきた印象を受けます。

また、約6割の人が仮装にあわせたメイクをすると答えており、ハロウィンメイクに力を入れていることがわかりました。

定番の魔女が1位今年の仮装やメイクについて尋ねたところ、近年のコスプレブームをおさえて、定番の魔女が堂々の1位に。スタンダードな仮装が今年の気分のようです。

ハロウィンの仮装やメイクが似合う女性としては、1位「ローラ」、2位「きゃりーぱみゅぱみゅ」、3位「ダレノガレ明美」と、いずれも顔のパーツが大きい人がランクイン。はっきりした顔立ちに人気が集まりました。


【参考】
・「GODMake.」みんなのアンケート結果発表
http://godmake.me/special/enq_monthly09/

・バイバース プレスリリース(PR PRESS)
http://www.prpress.jp/info.php?type=press&id=P0000648

美容最新ニュース

トピックスRSS

ランキング