「まなかいこすめ」からクリスマス限定のハンドクリームが発売

美容最新ニュース / 2014年10月9日 11時0分

(画像はプレスリリースより)

クリスマス限定のハンドクリームは「白銀」の香り?株式会社ディーフィットが展開する和コスメブランド「まかないこすめ」から、クリスマス限定コスメが2014年11月13日(木)に発売します。

今回発売されるのは、「まかないこすめ」の人気No.1アイテム「絶妙レシピのハンドクリーム」の限定香り、「白銀の世界で華やぐ香り」です。

華やかな香りのゼラニウム精油や、エキゾチックな香りのイランイラン花油を配合した「まかないこすめ」オリジナルの香りは幸福感あふれるものとなっています。

美しい手の秘密は和紙の仕込みで出る“灰汁”さらっと手になじんでべたつかない、「絶妙レシピのハンドクリーム」は、金沢の金箔屋で働く女性たちの知恵から生まれたものです。

乾燥や高温など、女性の肌に厳しい金箔製造の作業現場で美しい手をしていた、和紙の仕込みをしていた女性たち。その美しい手の秘密は、和紙作りの時に出る“灰汁(あく)”でした。

灰汁の中に含まれる柿渋・鶏卵・大豆などの成分が“絶妙”に配合されていたことから生まれたのが「絶妙レシピのハンドクリーム」です。

ハンドクリームは冬には欠かせないアイテム。自分用にはもちろん、「どんな香りなの?」とワクワクするような名前の香りは大切な人へのプレゼントにも最適です。


【参考】
・株式会社ディーフィット プレスリリース/PR TIMES
http://prtimes.jp/

美容最新ニュース

トピックスRSS

ランキング