ムダ毛処理に関する調査 「カミソリで処理」が約70%

美容最新ニュース / 2014年11月18日 11時0分

20~30代の女性を対象にしたムダ毛処理に関するインターネット調査結果家庭用脱毛器を製造・販売するホーム・スキノベーションズ・ジャパン株式会社は、20歳以上40歳未満の女性661人を対象にインターネットにて「ムダ毛処理に関する調査」を実施した。

その調査結果によると、「ムダ毛処理の仕方」は68.9%がカミソリと回答。

ムダ毛処理の経験については、86.7%の人が「現在している」と答え、3.6%の人が「全くしていない」となった。

処理方法はカミソリに続き、エステサロン/クリニックという回答が16.6%という結果に。

また、頻度についての質問では、冬の頻度は全体的に落ち込み、年間を通して最も多かったのは「週1回」という回答だった。

そして、約8割の女性がムダ毛処理の際に、肌への負担を感じた経験を持っていることが分かった。

ムダ毛処理による肌への影響の認識は薄い?ムダ毛処理が肌にどれだけの影響があるかの認識については、60.4%の女性が「季節によってムダ毛処理は負担が左右する」ことを知らないと答えている。

また、毛周期についての知識も薄く、「毛周期を意識してムダ毛処理」を行っているかの質問では、63.6%が「している」、3.6%の人が「全くしていない」という結果になった。

毛周期を把握している女性は少なく、把握している女性はわずか16%であった。

最後に、「ムダ毛処理をしておけば良かったと思った時はありますか」という質問では、82.9%の人が「はい」と回答。効率的なムダ毛処理を知ることで肌への負担も変わってくるようだ。

(画像はプレスリリースより)



【参考】
・PR TIMES
http://prtimes.jp/

美容最新ニュース

トピックスRSS

ランキング