健康をサポートする2つの働き!伊藤園のカテキン緑茶が発売!

美容最新ニュース / 2014年11月22日 15時0分

健康に役立つ“カテキン”を多く含む緑茶飲料!伊藤園は『2つの働き カテキン緑茶』を11月24日から発売する。2011年に販売された商品パッケージをリニューアルして全国で販売されるという。

商品は“コレストロールが高くなりがちな人”や、“体の脂肪が気になる人”に役立つ、2つの作用を持つ【特定保健用食品】の緑茶飲料だ。

リニューアルされたパッケージは“茶”をイメージさせる鮮やかなグリーンが使用されており、成分の働きを示す太いロゴ文字とともに、だれでも理解しやすいデザインに仕上げられている。

商品の特色は?商品はペットボトル(350ml、1.5L、1.05L)と、缶340gの2タイプに分かれており、手ごろな価格に設定されている。また缶340gとペットボトル350ml商品の摂取量について、食事の時に1本が目安だという。またペットボトル(1.05Lと1.5L)商品の体内摂取量について、食事の時に350ml、1日700mlが目安だという。

商品には【ガレート型カテキン】が90%含まれており、コレストロールと脂肪の吸収を制御する働きがある。さらに商品のカフェイン量について、一般的な緑茶飲料よりも少なくし、カテキン量は一般的な緑茶飲料よりも多くしてあるという。

特に(悪玉) LDLコレストロールを減少させる為に役立つ商品なので、ダイエット中の人や、健康に気をつける人は活用してみては。

(画像はニュースリリースより)


【参考】
・伊藤園 ニュースリリース
http://www.itoen.co.jp/news/detail/id=23840

美容最新ニュース

トピックスRSS

ランキング