幸せ夫婦の秘訣は?贈り物に関連する調査!

美容最新ニュース / 2014年11月27日 15時0分

夫婦仲良しの秘訣は?『贈り物』関連調査の結果!株式会社ケリング ジャパン ブシュロン ディビジョンは【贈り物】に関連する調査を実施した。調査対象は世帯年収が1500万円以上およびパートナー(夫婦)の関係が成功していると認識する311名で、以下【成功夫婦】と記載する。

最初に『1週間当たり、成功夫婦が一緒に過ごす時間は?』の質問について【40時間以上】が一番多く、以下【20時間~30時間未満】【10時間~20時間未満】と続いており、全体の平均は19.7時間である。(質問の夫婦で過ごす時間について、会話など互いに接触している時間を示す)

次に成功夫婦の人を対象として『パートナーのことを、良く理解している自信があるか?』について、【理解できていると思う】を選んだ人が約67%で最も多く、【深く理解できている】を選んだ人は約29%であった。

パートナーに何回ぐらいプレゼントを贈る?女性が幸せを感じやすい贈り物は?さらに『年間、パートナーにプレゼントを贈る頻度は?』と質問したところ、【年2.3回】が成功夫婦の全体的な平均回数だ。さらに“深くパートナーを理解している”層の人たちのプレゼントを贈る平均回数は、年に【3.1回】であることが分かった。

また成功夫婦の女性たちがセレクトした『満足を強く感じた贈り物は?』の質問では、【ジュエリー】が最も人気で、以下【花】【バッグ】となった。

そして【パートナー(妻)が、プレゼントのジュエリーで魅力を感じるポイント?】について、女性30代40代で各80%以上の人が、“ジュエリーの高価さや、きらびやかさ”よりも、【自身に適した雰囲気を持つジュエリー】と回答している。

調査結果から、夫婦一緒に心地良く過ごす時間を多く持つことと、パートナーの気に入る贈り物をプレゼントすることは、夫婦仲良しの関係が続く大事な秘訣であることが分かった。

またこのような調査を参考にして、パートナーとの大事な日には、パートナーへ日頃の感謝の気持ちと一緒に、素敵なプレゼントを贈ってみてはいかが。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・株式会社ケリング ジャパン ブシュロン ディビジョン
プレスリリース (PR TIMES)
http://prtimes.jp/main/

美容最新ニュース

トピックスRSS

ランキング