1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

資生堂、自社SNSの記事をまとめた「SHISEIDO キレイロ」をリリース

美容最新ニュース / 2014年12月10日 8時0分

SNSアカウントから、セレクトした投稿記事を分類・掲載資生堂は、企業公式や商品ブランド、グループ事業など国内において運営する42のSNSアカウントから、セレクトした投稿記事を分類し、まとめて掲載する「SHISEIDO キレイロ」をリリースした。

資生堂の最新の化粧品情報のみならず、季節にあわせた美容のHOW TOやおすすめのカフェやレストラン、日常の美容雑学など、気になるカテゴリから、記事をまとめてチェックできる。

「キレイをサポートする情報がイロイロ集まる場所」「SHISEIDO キレイロ」は、資生堂のSNS記事のまとめページで、SNSを活用し積極的に情報発信を行う一方で、新しい情報が優先的に表示され、過去の投稿記事を再び見る可能性が低くなるという課題に対応。SNSへの投稿記事を検索にヒットするようにHTML化し、「SHISEIDO キレイロ」にストックしていく環境を整備したもの。

「キレイをサポートする情報がイロイロ集まる場所」をコンセプトとし、各アカウントからSNS上に発信されていく記事を19のカテゴリに自動でストック。最新の記事から関連する情報と、見逃してしまった内容もまとめてチェックできる。

好みの記事を見つけたら「CLIP」して保存すれば、あとから一覧で確認することができ、また、Facebook、Twitter、LINEなどを使って気軽にシェアができるようになっている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・資生堂 プレスリリース (PR TIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000237.000005794.html

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください