ネイルはバーチャル時代へ!完成ネイルを疑似体験して時短!

美容最新ニュース / 2014年12月14日 18時0分

ネイルアートのシミュレーションネイルを始める前に、その仕上がりを想像する人は多いだろう。しかし、残念なことに、満足する出来映えになることは多くはない。ラメの質感や平面で見たときのデザインとの違いにがっかりしたことがあるはずだ。

そんな悩みに応えるように、今ネイルアートのシミュレーションが人気だ。12月9日、VoxcellDesign(ボクセンデザイン)は、12月7日よりバーチャルネイルアートシステム「NailCanvas VR」を公開したと発表した。

「NailCanvas VR」とは?「NailCanvas VR」は、バーチャルリアリティ用ヘッドマウントディスプレイ「Oculus Rift」に対応。リアルな自分の手を動かすと、バーチャルの手も同じように動く。

目の前に浮かぶデザインサンプル群はまるで近未来映画のようだ。これらのサンプルにタッチをすると、バーチャルの爪のデザインが変わる仕組みになっており、ネイルの仕上がりを疑似体験することができる。

周辺景色も切り替えさらに、ネイルだけでなく、周囲の景色も切り替えることが可能だ。例えば、屋外と室内ではネイルの見え方が違うことがあり、結婚式場や南国の海など様々なシチュエーションを試せる。

時間に追われる忙しい現代人にとって、すぐに完成ネイルを疑似体験できることは、実際のネイルをする上で時短効果が見込める。ネイルはバーチャル時代に突入した。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・VoxcellDesign プレスリリース(@Press)
http://www.atpress.ne.jp/view/54763

美容最新ニュース

トピックスRSS

ランキング