直感で感じる美しさ・心地よさ 新マキアージュで雰囲気まで美しく

美容最新ニュース / 2014年12月15日 18時0分

進化したマキアージュから2015年1月21日、資生堂の「マキアージュ」からチーク&フェースカラー「ドラマティックムード ヴェール」とオイルタイプのボディー・ヘア・フレグランス「ドラマティックムードポーション」が発売される。

2014年11月発売の美容オイルから生まれた「ドラマティックルージュ」の発売により、マキアージュはワンランク上の美しさを提案するメーキャップブランドへと進化を遂げた。今回は進化してからの新製品第2弾だ。

研究の成果人が美しいと感じるためには、肌や目元、口元のそれぞれに美しく見える形、色、質感を演出することが不可欠だ。資生堂の研究チームは言葉では表すことのできない「直感で感じる美しさや心地よさ」を検証し、肌や目元、口元の形や艶感、赤味を分析して数値化することで進化したマキアージュは誕生した。

この研究の成果により、色と光の技術を駆使することで雰囲気まで美しいと感じさせるメーキャップがマキアージュで実現する。

ドラマティックムードヴェール資生堂の研究によると、頬を中心とした「ムードゾーン」に色艶があると美人印象が高まって見えることがわかった。目の周りに明るい艶感があり、頬に自然な血色感があることが美人印象の決め手だ。

「ドラマティックムードヴェール」は5つの色と光の効果で美人印象を高めるチーク&フェースカラー。パウダーなのにクリーム状チークのように艶感のある仕上がりに。

ドラマティックムードポーション雰囲気まで美しくなるには香りも重要だ。「ドラマティックムードポーション」はまさに品のある大人の女性の香り。上品な甘さと清潔感が合わさった香りのヴェールが髪や体を艶やかに包む、オイル系フレグランスだ。資生堂の検証によると、この香りをまとうことで雰囲気まで変わり美人印象がさらに高まるという結果が出ている。

(画像はニュースリリースより)


【参考】
・資生堂 ニュースリリースより
http://www.shiseidogroup.jp/releimg/2368-j.pdf

美容最新ニュース

トピックスRSS

ランキング