1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

男性は「口もと」を見てる!ふんわり口角があがった笑顔が好き!

美容最新ニュース / 2015年1月24日 17時0分

男性は「口もと」メークを重視アイメークに気をつけてばかりでは男性にモテないかもしれない。1月21日、資生堂は、同社のブランド「ベネフィーク」において、「メークと魅力的な女性に関する意識調査」を実施したと発表した。

同調査では、男女が求めるメークの違いが浮き彫りになり、男性は女性の「口もと」を意識していることがわかった。

ふんわり口角のあがった笑顔初対面の異性に会うときに気をつけていることを尋ねたところ、女性・男性ともに「親しみやすく明るい笑顔」が圧倒的に支持された。特に男性は、ふんわりと口角があがったほほ笑みを好む結果となった。

また、女性がアイメークを重視するのに対し、男性は唇や口もとのメークに目が行く率が高く、リップクリームでケアされきっちり塗られた口紅よりも、ほんのりグロスでナチュラルな唇が好きであることが判明した。

ベネフィークから笑顔が輝くグロス同調査結果をふまえて、資生堂は1月21日より新発売した「ベネフィーク セオティ リップグロス (スマイルオーラ)」を紹介。

男性の好感度が高かった口角のあがった笑顔に着目し、同商品は口角を持ち上げながら塗りやすいように13度の角度をつけたという。さらに、立体感や血色感を高め、笑顔が輝く自然な唇を演出してくれる。

男性にモテる魅力的な唇をつくりたいのなら、ベネフィークを手にとってみてはいかがだろう。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・資生堂 プレスリリース(PR TIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000025.000005841.html

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください