コンビニコスメを使ってる?コスパ、高品質で半数はリピート!
美容最新ニュース / 2015年3月31日 17時0分
コンビニコスメ、3人に1人が購入コンビニの棚にならぶ色とりどりのコスメ。目につく商品ではあるが、実際に手に取る女性はどれほどいるのだろうか。
3月27日、総合マーケティングをサポートするネオマーケティングは、働く女性500人を対象にコンビニコスメに関する調査を行ったと発表した。
同調査によると、33.0%の女性がコンビニコスメの購入経験があると回答。3人に1人は使ったことがあることがわかった。
安くて意外と高品質!購入のきっかけとなったのは、「急遽、必要になった時」が断トツの1位に。何でも揃うコンビニで、間に合わせに購入した人が大多数だった。
しかし、全体の約半数がリピート購入していることから、コンビニコスメを気に入る女性は少ないことが判明。「安くて品質は悪くない」や、「意外と使い心地がイイ」などのコメントも寄せられた。
いつでも買える安心感購入アイテムをみてみると、1位「リップ」、2位は同率で「アイライナー」、「アイシャドウ」という結果に。「リップ」は普段使っているものと色や質感が多少変わっても、見た目に大きな影響を与えないため購入しやすいと考えられる。
また、コンビニは店舗数が多く、24時間開いているお店がほとんどで、仕事が忙しくてコスメを買いに行けない女性に重宝される傾向も。リピーターの中には「いつでも買える安心感」があると、コンビニコスメを高評価するコメントもみられた。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
・アイリサーチ プレスリリース
http://www.i-research.jp/report/?p=2241
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
家に使っていない「ビニール傘」が10本あります…。買いすぎを防ぐよい方法はないのでしょうか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年10月6日 2時0分
-
【調査レポート】よく食べている袋麺は?1位は「サッポロ一番」でした!
PR TIMES / 2024年9月21日 12時15分
-
【調査レポート】リピートしているスキンケアブランドは?1位は「資生堂」でした!
PR TIMES / 2024年9月20日 10時45分
-
「働く女性の商品レビューとSNS活用に関する調査」結果発表:働く女性のレビュー投稿とSNS利用実態を大調査 SNS利用目的1位「情報収集」投稿する人は約4割 レビューを書く人ほどSNS投稿も活発!
PR TIMES / 2024年9月10日 11時45分
-
働く女性たちのレビュー投稿とSNS利用実態を大調査!SNSの利用目的1位「情報収集」 投稿する人は約4割。商品サイトにレビューを書く人ほどSNS投稿も活発!1日のSNS利用時間は1~2時間。レビューを書く理由「商品の魅力を伝えるため」「購入を悩む人のため」
@Press / 2024年9月10日 10時0分
ランキング
-
1【医師監修】「40代以降は肺機能が急低下!?」あなたの肺は大丈夫?簡単 セルフチェック
ハルメク365 / 2024年10月8日 11時50分
-
2500万円をネット銀行とゆうちょ銀行の定期預金に預けたら、受取利息はどれくらいの差になる?
オールアバウト / 2024年10月7日 21時20分
-
3GU「完売アイテム続出の新コラボ」5000円以下で買える“3つの傑作”
日刊SPA! / 2024年10月8日 8時54分
-
4独身男女に聞いた「結婚したくない」最大の理由は?
マイナビニュース / 2024年10月7日 16時45分
-
5朝ドラ史上まれにみる「第1週で脱落」現象…橋本環奈の「おむすび」が「これから面白くなる気がしない」辛辣理由
プレジデントオンライン / 2024年10月7日 18時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください