1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

日本女性の自信ランキング1位は?女友達からのほめ言葉がポイント

美容最新ニュース / 2015年4月22日 17時0分

今の「やまとなでしこ」はポジティブ思考!あなたは自分に自信があるだろうか。4月16日、オールアバウトとコーセープロビジョンは、日本女性の“自信”について調査を実施したと発表した。

日本人女性といえば奥ゆかしいイメージが先行するが、今の「やまとなでしこ」は現代人らしくポジティブ思考のようだ。同調査をみると、約4割の女性が「自分に自信がある」と回答した。

また、自信をつけるために「努力をしている」人は約8割おり、日々の積み重ねがあってこその結果となった。

自信ランキング1位は?具体的に自信があるポイントについては、「仕事の出来」、「肌」が同率1位に。続いて「顔の作り」、「容姿全体」がランキングされた。

「肌」については、第3者からほめられることが1番の自信につながっているようで、その他には「手入れをしっかりしているから」や「お金をかけているから」など努力した成果を強調する回答が目立った。

外見や性格は「女友達」からほめられたいさらに、外見や性格について誰にほめられると自信がつくか尋ねたところ、1位に輝いたのは「女友達」!同性からの好評価がさらなる美肌作りに向かわせていることが判明し、同調査では「良い循環が感じられます」とコメントしている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・オールアバウト、コーセープロビジョン プレスリリース(@Press)
http://www.atpress.ne.jp/view/60445

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください