1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

髪は最高のディフューザー お気に入りの香りは髪でまとう時代に

美容最新ニュース / 2015年5月7日 18時0分

テーマは「香る髪」2015年5月11日よりフレッシュハンドメイドコスメLUSH(以下、ラッシュ)は、全国のラッシュの店舗においてヘアケア製品のプロモーションを実施する。

同社の創立者であるマーク・コンスタンティンは毛髪学者でもある。毛髪科学者とは日本ではあまりなじみがないが、クリニックにおいて髪や頭皮の悩みに対応する専門家だ。同社のヘアケア製品はマークの毛髪学者としての豊富な知識と経験を基盤に開発している。

全ての人が理想の髪を手に入れるため体調や髪質、理想の髪は人によって異なる。マークはライフスタイルに合わせたヘアケアの重要性を熟知しており、それぞれの悩みに応え、健康な頭皮と理想の髪へと導く製品を作り上げることを目指している。

ラッシュのヘアケア製品がバラエティーに富んでいるのは、毛髪学者としての彼のこだわりだ。

特に特徴的である製品は「ヘアトリートメント」。トリートメントは仕上げに使う物という固定概念を覆している。シャンプー前の髪がトリートメントをするのに最適な状態であることにマークが注目して開発した製品だ。

髪は最高のディフューザー髪はニオイがつきやすい。焼き肉やたばこの煙などのニオイをすぐに吸着してしまう。それを逆手にとり、髪をディフューザーとして活用してはいかがだろうか。お気に入りのフレグランスを髪にまとえば、髪がふわりと動くたびに素敵な香りを楽しむことができる。

素敵な香りをまとった髪にはその人の魅力を最大限に引き出す効果も。フランス語には「sillage」という言葉があり、女性とすれ違った時の魅力的な香りや残り香を意味する。それだけ香りと女性の魅力は切っても切れない関係であることがうかがわれる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・株式会社ラッシュジャパン プレスリリース(PR TIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000181.000006160.html

・ラッシュジャパン
https://www.lushjapan.com/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください