この秋、渋谷からカラコン業界に革命が起きる
美容最新ニュース / 2015年9月7日 18時0分
カラコンは百貨店で買う時代9月4日(金)東京都渋谷区の西武渋谷店1階に、アイメイクに特化した新コスメブランド『DAZZSHOP(ダズショップ)』がオープンした。主力商品となるカラーコンタクトレンズ(カラコン)を百貨店で販売するのは、同店舗が国内初。
店舗には、高度管理医療機器営業所管理者および同資格要件を満たした販売スタッフが在籍。スタッフと直接対話をしながら実際にカラコンを試着することもでき、安心して選択・購入ができるようになっている。
また、iPadにて顔写真を撮影し装着時のイメージを体験する「バーチャル試着」や、カラコンとコスメを組み合わせたアイメイク法を提示する「メイクカード」など斬新な演出で、年齢や国境を越えた美しい目元作りをサポートする。
旬なアイメイクも試せるメイクカードは、話題の女優水原希子や小松菜奈らを担当するメイクアップアーティスト・吉田佳奈子氏が監修。シンプルなメイクからトレンドを取り入れたメイクまで、8パターンのメイクを提案している。このメイクカードを店舗スタッフに伝えると、15分ほどで希望のメイクをタッチアップしてもらうことも可能だ。
『DAZZSHOP』を運営する株式会社エステティクスは、「目元の印象を変えることで美しさの可能性が広がる」とし、
同じ指紋を持つ人がいないように“目”は世界でたった一つ。一人ひとりの目の個性と、その美しさを引き出すアイメイクを提案します。(プレスリリースより)
と、目元に特化した同ブランドの強みを語っている。(画像はプレスリリースより)
【参考】
・株式会社エステティクス プレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/72691
この記事に関連するニュース
-
「驚くほど垢抜ける!」明るめカラーでおしゃれ顔に導くコスメをPICK UP♡
美人百花デジタル / 2024年4月21日 21時10分
-
大丸松坂屋百貨店が販売するオリジナル3Dアバター衣装第2弾を株式会社Vが制作
PR TIMES / 2024年4月16日 15時45分
-
青山商事、アパレル最大級のアプリ会員を活用したOMO戦略とは
ダイヤモンド・チェーンストア オンライン / 2024年4月7日 22時0分
-
事業共創カンパニーのRelic、「docomo STARTUP」との共創で展開するファッション相談アプリcoordimateがスピンアウト、100年間変わらない試着体験の変革に挑戦
PR TIMES / 2024年4月1日 15時15分
-
50代こそまつ育ケア!目ヂカラUPの秘策を美容家・美木ちがやさんが伝授
ハルメク365 / 2024年3月29日 21時0分
ランキング
-
1【急なお通夜に参列】喪服がない…どうする? ユニクロやGUで見つける「喪服の代用」アイテム
オールアバウト / 2024年4月24日 20時15分
-
2外国人がよく行く「ファミリーレストラン」ランキング! 「ガスト」を抑えた1位は?
オールアバウト / 2024年4月24日 21時5分
-
3究極の卵料理「ウフマヨ」が簡単に作れちゃう! 農水省がレシピを伝授
オトナンサー / 2024年4月24日 22時10分
-
4洗顔料にお金かけても意味ナシ? デパコスはラインで揃えないとダメ? 本当の「美容のコスパ」を皮膚科医が検証
ORICON NEWS / 2024年4月24日 17時40分
-
5「スマートウォッチで血糖値測定」に学会が注意喚起…「針を刺さずに測定できる医療機器はない」
読売新聞 / 2024年4月24日 19時26分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください