ヘア レシピから冬のごちそうが届きました

美容最新ニュース / 2015年10月15日 18時0分

冬にぴったりな新製品P&G株式会社が展開するヘアケアブランド「ヘア レシピ」。このブランドのコンセプトは「髪に、ごちそう。」だ。コース料理のようにアペタイザーからメイン、デザートやソースに見立てたアイテムを選ぶことで、自分好みの髪を手に入れることができる。

そんなヘア レシピから冬にぴったりな新製品が数量限定で発売されることが2015年10月14日に発表された。

冬だけのレシピ今回発売が発表された新製品は、11月26日から販売される「ヘア レシピ アップル ジンジャー 濃密保湿 あたたか レシピ セット」。

「ヘア レシピ」の製品は管理栄養士とヘアのエキスパートが共同で開発している。今回の新製品は冬に美味しいスイーツである「ジンジャー&キャラメルアップルプディング」をイメージして開発された。料理の世界では旬の食材は美味しく、栄養価が高いということは常識だ。そこから着想を得ているためこの新製品は冬だけの限定発売なのだ。

しっとりと潤う冬は乾燥の季節。空気や肌の乾燥が気になるところだが、実は髪も乾燥しがち。

そこで「ヘア レシピ アップル ジンジャー 濃密保湿 あたたか レシピ セット」は「ヘア レシピ」のシリーズ史上、いちばん高濃度のコンディショニング成分が配合されている。髪の乾燥ダメージを補修し1本1本の髪がしっかりと潤うため、従来品よりもしっとりと滑らかな絹のような手触りを実現。

それだけでなく、冬にぴったりの香りも素敵だ。アップルとラ・フランスの甘い香りをフリージアとスズランの香りが爽やかにまとめる。ホワイトジャスミンとムスクの香りが全体を包み、心をあたたかく解きほぐすような優しい香りに仕上がっている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・P&G株式会社 プレスリリース
http://jp.pg.com/news/release_pdf/20151014p01.pdf

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング