資生堂、20代をターゲットにWEEB版「花椿」を全面的にリニューアル
美容最新ニュース / 2016年2月4日 8時0分
20代をターゲットに新しい「花椿」からのメッセージを発信資生堂は、企業文化誌「花椿」のWEEB版を全面的にリニューアルし、2016年1月29日にティザーサイトをオープンした。
同社では2020年までの中長期戦略「VISION 2020」で若い世代へのアプローチを重視しており、今回の「花椿」のリニューアルはその一環となるもので、20代をターゲットに新しい「花椿」からのメッセージや現在企画中のコンテンツ情報を掲載。
また同日、Twitter 、Facebook 、Instagram の公式アカウントも開設した。ウェブサイトのグランドオープンは5月中旬予定となっている。
最初のメッセージは「はじめまして、花椿です。」~これまでに出会えていない若い読者層の獲得を目指す新しい「花椿」では、アート、ファッション、ビューティーを中心に、メインターゲットである20代読者が時代の空気を感じながら粋な生活を楽しみ、感性が豊かになって自分を高められるようなコンテンツを企画。
色で、音で、テクニックでメーキャップの楽しさを表現するムービー「Sound of Makeup」。お洒落をすることの極意や様々なシーンでのマナーなどを紹介する「The Charms」。
もっと素敵になりたいと奔走する女の子の日常をコミカルに描いた漫画「ハナツバキ コミック」。これから流行しそうな兆しのあるモノ・コトをいち早く紹介する「Now, What!」など、10のコンテンツが挙げられている。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
・資生堂 プレスリリース
http://www.shiseidogroup.jp/newsimg/34_s4z06_jp.pdf
・資生堂「花椿」 公式サイト
http://www.shiseido.co.jp/hanatsubaki/
この記事に関連するニュース
-
「ハルメク365」から「HALMEK up」に大リニューアル
PR TIMES / 2025年1月22日 13時15分
-
【オリックス不動産】3棟目の新客室棟「星館」1月23日(木)に開業 「別府温泉 杉乃井ホテル」大規模リニューアル完了
Digital PR Platform / 2025年1月21日 14時0分
-
弔花者と呪いを癒すダークファンタジー『悪魔王子と操り人形(あくあや)』公式Webファンコミュニティ「あくあやガーデンβ版」オープン!
PR TIMES / 2025年1月14日 14時15分
-
若者へ『献血の大切さ』を広める東京都内独自キャンペーン 『誰かを救うのは、あなただ。』 開催決定
PR TIMES / 2025年1月10日 16時45分
-
『イカゲーム2』での熱演光る!イム・シワン、パク・ソンフンなど新キャストが出演するおすすめ韓ドラ3選【ハングクTIMES Vol.188】
ORICON NEWS / 2025年1月3日 16時0分
ランキング
-
1「ガソリン安くなる」? 「暫定税率」正式廃止へ 今のガソリン“暴騰”に「明るい未来」見えた? “50年”継続「理由なき徴収」ようやく撤廃予定も「まだ素直に喜べない」状態か
くるまのニュース / 2025年1月26日 9時10分
-
2クルマの「ガラス凍結」でも“お湯をかける”は絶対ダメ!! なんと最速「1分」で溶かす“スゴ技”が存在!? ガラスの霜を取る「超カンタンな方法」とは!
くるまのニュース / 2025年1月26日 12時10分
-
3だから90歳で糖尿病でも酒や食事を楽しめる…元東大教授が「75歳以上は好きに食べていい」という医学的根拠
プレジデントオンライン / 2025年1月26日 9時15分
-
4「鼻が反り返った小さなヘビ」が急死した本当の訳 誤った飼い方で死んでしまうケースはよくある
東洋経済オンライン / 2025年1月26日 9時0分
-
5年間50万ポイント貯める節約芸人が実践している「お得情報を効率よく見つけるテクニック」
女子SPA! / 2025年1月25日 15時46分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください