1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

花王の「エッセンシャル」がパワーアップして登場!

美容最新ニュース / 2016年7月12日 13時0分

ヘアケアの「エッセンシャル」が生まれ変わる花王株式会社は、2016年8月6日よりヘアケアブランド「エッセンシャル」を全く新しくすることを、7月7日発表。同社ヘアケア研究の2016年7月1現在の、傷んだキューティクルを補修する最新技術を用いて行われる。

傷んだキューティクルを補修してなめらかにし、手でブローするだけでも毛流れがそろう髪に導く「キューティクルケアシャンプー」と「キューティクルケアコンディショナー」。

「キューティクルエッセンス」は、もろくなったキューティクルの凹凸を補修し髪を強くするヘアトリートメントで、シャンプー後髪になじませ、すすがずにコンディショナーを重ねぬりして使うとより効果が期待できる。ひどく傷んだ髪の日中のパサつきや広がりを防ぐことが可能。

髪の悩みについて花王が調査花王が髪の傷みが気になる人を対象にした2015年の調査では、「スタイルが決まりにくい」ということに悩んでいる人が約8割。洗髪後のドライヤーブローの際、傷んだ髪がパサついてまとまらないことなどに特に不満を持っていることが判明した。

今回発売の「エッセンシャル キューティクルケアシャンプー」と「コンディショナー」では、「毛流れの乱れ」が髪がパサつくと感じる要因の一つであることに着目。

髪を補修・保護する成分であるラノリン脂肪酸を、従来の物よりも髪に均一に行き渡らせることが可能な「オートスムーステクノロジー」を使い、髪の傷みを補修し、なめらかな状態に整えて毛流れが自然とそろうようにした。

キューティクルを補修し、種類も3種類「キューティクルエッセンス」ではキューティクルの凹凸をうめて補強・補修する「ベースアップテクノロジー」を採用。上記シャンプー・コンディショナー・エッセンスでは、「しっとりツヤ髪」、「さらさらスムース髪」、「ふんわりうるツヤ髪」の3種類から選べる。

「エッセンシャル」では髪の健康に大切なキューティクルについて、40年以上もの間研究を続けており、この研究に基づいた技術で、現代女性の毎日のヘアケアを快適なものにしていく。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※花王株式会社 プレスリリース
http://www.kao.com

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください