1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「未来の花咲くパーティー」withプリオール

美容最新ニュース / 2016年9月14日 19時15分



2016年の9月から11月にかけて、資生堂の化粧品ブランド「プリオール」が「未来の花咲くパーティー」を開催する。50代以上の女性を対象としたこの体験型イベントをいち早く体験してきた。

会場はピンクを基調にしながらも落ち着いた雰囲気。モニターに生き生きと新しいことに挑戦している女性たちが映し出されるとともに、「いくつになっても、今日は未来の始まり」と今回のパーティーのコンセプトメッセージが。


未来へ向かう姿は1000本のバラで


パーティーのサポーターである宮本亜門さんが登場してパーティー開始。
続いて、生け花小原流五世家元・小原宏貴さん、プリオールのCMに出演している女優の宮本信子さん、原田美枝子さんも登場。
今回のパーティーに文字通り「花」を添える小原家元による「花のオブジェ」のアンベールを行った。
約1000本のバラをメインに使ったオブジェは未来に羽ばたくクジャクをイメージ、「未来に向かい、よりチャレンジして夢を抱いて生きたい」というコンセプトをもと作られたという。
小原さんは、会場全体の監修も担当、明るく華やかな空間に仕上がっている。


チャレンジすることに遅すぎることはない

ゲストたちによるトークセッションでは「最近のチャレンジ」についてのトークが展開された。「好きなことはずっとやりつづけ、ありのままが一番。たくさんは無理だから、残ったものを深くしていく」と語る宮本信子さん。40代後半になってから乗馬を始め、「年を重ねてから楽しい事を見つけるのが上手になってきた」と言う原田さん。どちらの言葉にも共感する女性は多いのではないだろうか。


オトナのためのファッションショー



トークショーに続いては、スタイリストの白井艶美さんが日常に取り入れやすいコーディネートを提案したファッションショーが行われた。「トレンド」「アクティブ」「華やか」と三つのテーマで展開。白井さんによる解説を聞きながら、モデルを身近で見ることで、ファッションのポイントを抑えることができるのが嬉しい。モデルの初々しい感じが、会場を和やかな雰囲気に。


オトナのためのメーキャップショー



ファッションショーに続いては資生堂の十八番。ビューティークリエーションセンターに所属しているメイクアップアーティスト入江広憲さんによる「オトナのメイク」のメーキャップショー。眉、ポイントメイク、フェイスカラーのポイントを一つ一つ解説しながら実践していく。50代ならではのメイクの悩みが次々解決されていく。
実際のパーティーでは嬉しいことに、イベントの最後に実際にメイクの体験ができる。そしてその「輝いた美しい瞬間」を、なんとフォトグラファーの桐島ローランドさんのチームが写真に収め、持ち帰ることができる超豪華な特典も!

お楽しみ満載なイベントは、全国各地以下の日程で行われる。


開催地
東京    2016年9月14日(水)、15日(木)、16日(金)
札幌    2016年9月28日(水)
仙台    2016年10月7日(金)
大阪    2016年10月24日(月)、25日(火)
名古屋   2016年10月27日(木)、28日(金)
広島    2016年11月15日(火)
福岡    2016年11月24日(木)

※ すでに募集を終了している日時、ゲストが揃わない日時もあるので要確認。詳しくは
https://www.shiseido.co.jp/pr/special/party/ にて確認ください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください