夫が「イブは泊まり仕事」嘘ついて不倫 裏切りの濃厚接触に、妻が向けた怒りの刃

弁護士ドットコムニュース / 2020年12月24日 10時12分

写真

関連画像

クリスマスが近づき、年末特有の高揚感もあってか、コロナ禍であっても不倫をしている人たちの動きは活発化するそうです。

不倫中というある女性のブログには、プレゼントよりも「2人で過ごす時間と空間が何よりも大切」などと書かれていました。

でも、そんな浮かれた2人の思い出は「証拠」となって、妻の目にとまることも珍しくありません。

ネット上には「『イブは泊まりの仕事となった』と言われていたのに、メールを見たら不倫相手との『お泊まり』予定だとわかりました。夫の浮気は初めてではありません」という投稿がありました。

投稿者は離婚をするつもりはないようですが、夫をどうやって懲らしめることができるのか考えています。原口未緒弁護士の解説をお届けします。

●夫に大ダメージを与えられる仕返し方法とは?

ーー夫を懲らしめる方法はあるのでしょうか。

私が多くの案件を見ていて思うのは、一番旦那様にダメージを与えられるのは「奥様の浮気」のようです。ただ、実際に奥様が浮気してしまうと、夫以外の男性と関係を持つわけですから「不貞行為」をしたことになってしまいます。

「不貞行為」は民法で規定された離婚理由の1つなので、仮に旦那様にばれて、離婚をしたいと言われた場合に請求が認められてしまう可能性があります。

この方法は、さすがにリスキーですね。

ーー妻が浮気をする以外に、夫にダメージを与えられる方法はないのでしょうか。

ご安心ください。浮気以外にもいい方法がありますよ。こんな仕返しはどうでしょう。

まず、いったんは浮気を許したかのように優しく接します。平日は仕事帰りの夫を笑顔でねぎらい、休みの日には家族で遊びに行くなどして、妻や子供たちとの楽しい時間を多く作ります。旦那様に「やっぱり家族っていいなあ」と思わせて油断させることが重要です。

そうして精神的に家族に依存させた状態で、ある日突然、旦那様から家族を取り上げるんです。つまり、別居して、子供たちと会う時間や回数を制限する、という作戦です。幸せいっぱいの状態から突然、家族と離ればなれになれば、旦那様としては精神的にかなりこたえるはずです。

●なぜ不倫する?経験からみえた「夫が浮気に走る原因」

ーーそもそも、男性はなぜ浮気に走るのでしょうか。

私の経験上、それほど本気ではなく、軽い気持ちで浮気をする男性の場合、奥様に満たされていない場合が多いように思います。たとえば、お子様が優先になっているとか、子育てや家事に疲れてセックスを拒んでしまったとか、忙しくてご飯を作ってあげられていないとかーー。

×


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング