1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

相性が悪いカップルベスト3【血液型×星座で分かる!】

美人百花デジタル / 2021年3月26日 20時10分

写真

アラサー女性に人気の占い師・紅たきさんに、血液型と星座から、相性が悪いカップルを占ってもらいました。

 

相性が悪いカップルベスト3

第1位 A型×牡牛座&B型×水瓶座

A型×牡牛座は、真面目で実直、慎重に失敗のないように人生を歩んでいくタイプ。一方、B型×水瓶座は破天荒。奇抜な行動をとりがちで、常識よりも自分の個性を大事にします。

何をするにも、意見がぶつかる二人です。では、なぜ付き合ったのかというと、最初はお互いの違いが新鮮で、「この人と一緒にいるといい刺激を受けられる!」と思えたからです。

しかし、いざ付き合ってみると、デートをする場所、デートの頻度、連絡の仕方など、何もかもが合いません。それでも、A型×牡牛座が辛抱強い性格なので、せっかく付き合ったのだから簡単には別れたくないと思い、B型×水瓶座に合わせようとします。文句ひとつ言わずについてくるA型×牡牛座ですが、堪忍袋の緒が切れた時が、別れの時でしょう。

第2位 AB型×魚座&O型×射手座

繊細で甘えん坊なAB型×魚座は、好きな人にはいつもべったり甘えていたいタイプ。一方、O型×射手座は、たとえ恋人がいても、一人でパーッと遊びに行ってストレス発散する時間が必要です。二人がお互いに相手に魅力を感じ合っていたとしても、交際の仕方が合いません。

悩みを抱えたら、深夜でもかまわずLINEをしてくるAB型×魚座を、O型×射手座はだんだん重たくなってくるでしょう。一方、O型×射手座は思ったことをストレートに言うタイプなので、悪気なく傷つくことを言いがちです。それに対して、AB型×魚座はいちいち不満を持ちます。

ただ、エッチの相性は悪くない二人。たとえケンカをしても、ベッドで熱くなれれば解決というか、問題をうやむやにできるでしょう。しかし、いつまでもそれが続くとは限りません。

第3位 B型×牡羊座&A型×蟹座

強気で言いたいことをズケズケ言うB型×牡羊座。それに対して、気が弱くどれほど親密になった相手にも言いたいことの半分も言えないA型×蟹座。一緒にいると、A型×蟹座の神経が持たないでしょう。何でもハッキリ言うB型×牡羊座に悪気はないのです。それに、いつも元気いっぱいなので、一緒にいると明るい気持ちになれるメリットもあります。A型×蟹座は、やっぱり好きだからと、無理をしてB型×牡羊座に合わせるでしょう。

その無理がいつまで続くかが、二人の恋の行方を左右します。A型×蟹座が、本音をしっかり伝えられるようになれば、B型×牡羊座も楽しくなってノリの良い会話がテンポよく弾むはず。ただ、そうなれる可能性はあまり高くないでしょう。

 

書いたのは

紅 たき(クレナイ タキ)

占い師、占いライター。広告制作会社のコピーライターを経てフリーランスに。西洋占星術、人相、タロットなどの占いの知識をベースに、数々のサイトで占いコラムを執筆中。

画像提供/いらすとや

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング