1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

男性がついつい追いかけたくなる女性ベスト3【血液型×兄弟構成】

美人百花デジタル / 2021年4月17日 21時15分

写真

アラサー女性に人気の占い師・紅たきさんに、血液型と兄弟構成の組み合わせから、男性がついつい追いかけたくなる女性を占ってもらいました。上位3つをランキング形式でご紹介します。

 

男性がついつい追いかけたくなる女性ベスト3

第1位 AB型×末っ子

AB型さんは感情をあまり表に出さない方が多いのですが、中でも末っ子はその傾向が強くなります。無口でミステリアスでアンニュイな雰囲気を醸し出しているAB型×末っ子の女性は、男性の好奇心をそそるのです。頑張って捕まえようとしても、逃げられてしまいそうな存在。そのため、ついつい追いかけたくなります。

簡単には手の届かない女性に見えるので、男性は落としてみたい衝動にかられるのでしょう。目と目が合っただけで、男性はAB型×末っ子の色香に夢中になります。一度や二度デートを断られても、あきらめないでしょう。「この女性の代わりはいない!」と強く思えるので、男性はAB型×末っ子のとりこになるのです。

第2位 B型×一人っ子

B型は、独創性と集中力に優れ、独自の世界の中で自分の価値観を極めていくタイプ。どこまでも我が道を進んでいき、周りの目などは気にしない人も。加えて、一人っ子だと、兄弟と競争する機会がないので自分のペース配分で毎日を過ごしている人がいるのではないでしょうか。B型×一人っ子のどこにもいない、誰とも似ていないオリジナリティが魅力的で、ついつい追いかけたくなる男性は多いでしょう。

簡単につかまえられそうには見えない……。アプローチをしたらするりとかわされてしまうかも……。そんな風に思わせるところが男性の心に火をつけます。男性はB型×一人っ子に、手を変え、品を変え、何度も何度もアプローチ。ライバルがたくさんいるのに違いないとは思うけれど、やはり追いかけずにはいられないのです。

第3位 A型×末っ子

A型×末っ子女性は、しっかり者のA型気質と末っ子らしい天真爛漫で甘えん坊な面が合わさった性格です。理路整然と意見を言う時もあれば、「わからないなぁ~」と可愛らしい一面も。

A型×末っ子女性は、気のある男性の前での態度と、そうでもない男性の前での態度がわかりやすい人が多いでしょう。冷たくされた男性はへこんで、もう追いかけないかというとそうでもなく、冷たくされればされるほどついつい追いかけたくなることも……。

しかし、A型×末っ子女性はつけいる隙をなかなか与えません。男性は、すぐには落ちそうもないなと思います。とはいえ、好きになってくれるのかどうかわからないけれど、1%でも可能性があるならかけてみたいと多くの男性は思うはず。それくらい、A型×末っ子女性は魅力的なのです。

 

書いたのは

紅 たき(クレナイ タキ)

占い師、占いライター。広告制作会社のコピーライターを経てフリーランスに。西洋占星術、人相、タロットなどの占いの知識をベースに、数々のサイトで占いコラムを執筆中。

紅たき OFFICIAL WEB SITE

画像提供/いらすとや

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください