1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「ヤバイ!明日気まずい…」上司に送ってしまった誤爆LINE4つ

美人百花デジタル / 2021年4月25日 13時31分

写真

家族や友達への誤爆LINEは笑い話に変えられるものの、日頃お世話になっている上司への誤爆LINEは笑えないですよね! 今回は上司に送ってしまった誤爆LINEをリサーチ。明日の仕事が気まずすぎる……!

上司に送ってしまった誤爆LINE

(1)「部長、老眼入っているから…」

「資料作りを担当した私。先輩から『9ページ目に誤字発見!』という指摘LINEに急いで返信。しかし、まさかの部長本人に『部長、老眼入っているんでバレないですよ(笑)』と送ってしまいました」(27歳/IT関連)

バレるバレないの問題ではなく、部署全員配布の資料に間違いがあることはダメ!

(2)「いじめられてぴえん…ギューしてね♡」

「私が仕事でミスをしてしまい、上司に叱られてイライラ。彼氏の家に泊まる日だったので、退勤直後、『上司にいじめられてぴえん…帰ったらギューしてね♡』と彼氏にLINEをしたつもりが、上司に誤爆。反省していないのバレた?」(29歳/保険)

反省していないのに加えて、彼氏の前でしか見せない恥ずかしい姿を知られてしまい、とんだ災難です。

(3)「本日の部長の口の臭さレベル星5」

「いつも同僚と、部長の口の臭さをレベルで報告し合っています。会議で同席した日、臭さが異常だったので同僚に『本日の部長の口の臭さレベル星5』と送ったつもりが本人に誤爆してしまいました」(29歳/IT関連)

さぞかし青ざめたことでしょう。そもそも、悪口ともとれるLINEを送り合っていることが間違い!

(4)「不倫スクープだよ!」

「仕事帰り、駅まで歩いていたら、一台の車が。運転席には上司、助手席にはB子が乗っていたので写真におさめ、即『不倫スクープだよ!』と同期にLINE。『その写真、削除してもらえますか?』と返事が来て、よく見たら上司本人。気まずっ」(30歳/商社)

否定せず、まさかの図星! きっと気まずいのは上司のほうでしょう。

誤爆が送られてきた上司も気まずさは一緒

誤爆LINEを送ってしまったあなたの気まずさに比例して、きっと上司も同じ気まずさを感じているはず。そこはお互いなかったことにして、翌朝「おはようございます」としれっと挨拶するのが大人の対応かもしれません。

 

書いたのは

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください