1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

好感度ダダ下がり!男性から嫌われる「あざとLINE」5つ

美人百花デジタル / 2021年6月30日 20時15分

写真

こんばんは、恋愛心理士の美泉菜月です。

女性があざとい行動を取っていても、男性は気が付きにくいもの。

間に受けて喜ぶ男性は多いですが、こんな“あざとLINE”は除外です。嫌われ要素満載なのでご注意を!

 

男性から嫌われる「あざとLINE」5つ

(1)「Aちゃんは嫌いらしいけど私は好き♡」

「『俺、ゲーム好きなんだけど好き?』とLINEしたら、第3者を出してきて、『Aちゃんはゲーム嫌いらしいけれど、私は好きだよ♡』と人の上にのっかり、自分の株をあげようとするLINE。あざとすぎて怖っ!」(29歳/保険)

あえて比べる対象を出して、さりげなく自分は彼を肯定し、“いい女アピール”をするあたり、あざとすぎて腹黒い! 恐怖さえも感じてしまいます。

(2)「Bくんみたいな男性がいいなぁ」

「『結婚するならBくんみたいな男性がいいなぁ』と送ってくる女性が多いですが、『みたいな』って何? ハッキリと『Bくん』と断言してもらったほうがうれしい」(30歳/証券)

男性によっては、“Bくんみたいな=Bくん本人ではない”と捉えてしまうみたい。遠回しなアピールではなく、直接的なアピールのほうがグッと刺さりますよ。

(3)「Cくんがしつこくて…」

「相談があるとLINEが送られてきて『最近、Cくんから毎日のように食事に誘われて困っていて……』とモテアピール。ヤキモチ妬くどころか、人の好意をこうして第3者に話してしまうあたり、信用できない女性だと思いました」(27歳/金融)

人の好意を迷惑だと話してしまうと、彼からの信頼がゼロに。あざとくモテアピールしたつもりが、ただの性悪女に……。

(4)「酔うと好きな人にLINEしたくなる」

「『酔うと好きな人にLINEしたくなっちゃうの』とLINEがきてから、数日後『酔っちゃった~♡』とくると、何かのテクニックなのかと勘ぐってしまいます」(30歳/メーカー勤務)

まさに計画的犯行!? 酔うとその勢いで、好きな人にアピールする勇気が出るのは男性も分かっているため、最初のアピールはいらなかったかもしれません。

(5)「もし〇〇だったらどうする?」

「自分から『もしDくんの彼女が私だったらこうするのになぁ』『もし今度の休みの日、一緒にいたいって言ったらどうする?』など、もしもの恋愛話をしてくる女性は面倒くさいです」(32歳/税理士)

男性は回りくどい言い方をされると面倒と思ってしまうようです。告白に限らず、用件はハッキリと告げた方が想いは伝わりますよ。

あざとい言動は、ナチュラルに!

あざとさに気が付きにくい男性がここまで気付くということは……ちょっと“狙い”過ぎなのかも。あざとLINEは、ほどほどにしましょう。

 

 書いたのは

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください