1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

さすがにイラッとします!女友達からのマウントLINE5つ【人気記事まとめ】

美人百花デジタル / 2021年7月8日 20時0分

写真

女友達から送られてきたマウントLINEにモヤッとしたことはありませんか? 今回はアラサーレディのもとに届いたマウントLINEをまとめました。こんなLINEがきたら、友達とはいえさすがにイラッとしてしまいます。

 

女友達からのマウントLINE

(1)子持ちママからの女の幸せアピール「一人って自由に時間が使えて羨ましい!」

「地元の既婚子持ちママから『いいなぁ……一人って。自由に時間が使えて羨ましい!子供が二人もいたら時間ないからさ』と女の幸せアピールをされました。アラサー独身批判としか思えずイラッとしまくり」(31歳/商社)

褒め言葉に見せかけて、心の中では優越感に浸っているひと言。同級生でも生活は十人十色なので、ソロ充アピールで返しましょう。

(2)女子会の約束で彼氏ありアピール「彼氏に確認取らなきゃ」

「女子会に誘われ、『日曜日だから、みんな彼氏に確認取ってもらっているけど、A子は平気?』と。フリーなので平気ですが何か? さりげなく、週末=彼氏というアピールがイラッと」(27歳/会社受付)

カップルは週末に会うことが多いことから、みんな彼氏の許可が必要なのかも? とはいえ、予定は自分で決める“自分軸”は持ってほしいものですよね。

(3)高級なプレゼント&お金持ち彼氏アピール「彼氏のプレゼント、見てよ~(怒)」

「『見てよ~彼氏ってば、プレゼントをくれたのはいいけれど、私に絶対似合わなさそうなデザインじゃない?(怒)』と写真付きでグチLINEが。なんと、それがハリー・ウィンストンのネックレス。庶民の私には手の届かないものをわざわざグチっぽく自慢してくるなんて。いらないなら、ちょうだいよ!」(32歳/証券)

高価なプレゼントをあたかも気に入っていないものとして自慢してくるあたり、いやらしさ満点。さりげに、お金持ちの彼氏自慢も入っています(笑)。

(4)「私の彼、経営者だから忙しくて……」

「彼氏の話題になったら『A子は気軽にデートできてうらやましいな。私の彼は経営者だから忙しくて』と、彼氏の金持ち自慢をされました。うらやましいなんて微塵も思っていないくせに!」(28歳/会社受付)

自分を下に見せつつ、本心では相手を見下して自慢をしてくる……これぞ、マウント女子の典型的な自虐自慢。相手にせず、そのまま幸せアピールをしておきましょう。

(5)「フリーに戻って遊びた~い!」

「彼氏いない歴2年の私。友達を夏の海のBBQに誘ったら『彼氏が心配するから行けないの……残念。フリーに戻って思いっきり遊びた~い!』と返事が。フリーに戻りたいなら別れたらいいのに、わざわざ愛されアピールしてくるなんてイラッ」(26歳/エステティシャン)

彼氏が心配するからという余計なひと言に加え、フリーを哀れむような返事にイラッと。フリーに戻りたいだなんて絶対本心ではないはず!

 

書いたのは

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング