1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

欲求不満度がマル裸に!深層心理に隠されたアナタの欲望は?

美人百花デジタル / 2021年7月27日 20時0分

写真

涼しい顔で過ごしていても何か満ち足りない! なにかイライラする! いったい何が原因なのか、あなたの深層心理に隠された欲望をあぶり出します。

 

欲求不満チャート診断

ちょっと心理小話

他人の話で羨ましいと感じたり、嫌悪を感じたり…。なにかしらの感情を抱くということは、そのテーマが、アナタが気にしている事柄だからです。例えば、異性に特段モテたいと思ってない人は、友達からモテ自慢をされても、素直に聞くことができマウント取られているとは感じません。人の話を聞いていて、自慢と感じる部分は、アナタが気にしている要素なのです。なので、私の周りは、マウントとってくる自慢女ばかりと感じたら、それはアナタが気にしている、負けたくないと思っているテーマがそれだけ多く欲深いということ。

解説A

もっと刺激がほしい!恋愛欲求不満Lady

他人の恋愛話が、モテ自慢に感じイラっとしてしまうアナタの深層心理は、単純に言うなら「モテたい!ちやほやされたい!」です。しかも、心が安らぐようなパートナーとの関係ではなく、アナタが求めるのは頭も体も痺れるような恋愛。ここは一度、プライドを捨てて、その欲望を認めてあげましょう。そして、人生におけるすべての選択を「モテるか?モテないか?」で判断してみてください。周囲に公言しなくても、自分だけは、こっそりそのたくらみを認め自分で自分を応援してあげましょう。そして、もちまえの妄想力を武器に恋愛ドラマの主人公になったつもりで日常生活を送ってみて。昨日までの冴えなかった日常が刺激的に一転することでしょう!!

 

解説B

安全・安定が1番! 無欲Lady

恋愛も仕事も私生活もすべてにおいて安定が1番! 他人の評価ではなく、自身のゆるぎない価値観で行動しているので、ささやかなことでもすぐ満足できます。アナタの欲望タンクは小さいので、満たすのも簡単。ただ、タンクが小さいぶん、ちょっとした揺れで溢れることを恐れ、安定志向になりすぎている傾向も。無欲Ladyは、ときとして面白みがないとも捉えられてしまいます。欲望タンクが小さい分、幸せを感じやすく生きる上では楽ですが、一緒に予測不能な冒険タンクも兼ね備えているとさらに無敵です。

解説C

もっと認めてほしい! 承認欲求不満Lady

他人から「褒められたい」「必要とされたい」「すごいと思われたい」という承認欲求が強いレディ。他人に認められたい欲が強いため、自己プレゼンをしてマウントをとりがちですが、それだけ他人の目を気にするということは、自信のなさの表れともいえます。まわりと比べることでしか自分を評価することができないでいると、当たり前のように上には上がいるのですから、いつになっても満足することはできません。それってめちゃめちゃ疲れます。ただ、承認欲求は悪いことだけではありません。その欲深さは夢を実現させるための第一歩。原動力にして努力するかしないか、承認欲求を生かすも殺すもアナタ次第です。

 

教えてくれたのは

深層心理チャート解析士 ホーリー☆Knight 先生

心理分析をもとに、人々の聖なるお悩みを救う騎士。恋愛のみならず過去から未来までアナタの深層心理を炙り出します。時空を超えた心理眼には定評あり。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング