1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【第14回】「既婚男性に魅力を感じてしまう…」辛酸なめ子さんが解決!!【美人からの生相談】

美人百花デジタル / 2021年8月30日 20時30分

写真

漫画家・コラムニストとして大活躍中の辛酸なめ子さんのWEB限定連載! 美人たちから寄せられたリアルなお悩みに独自の視点でお答えします。→ 第13回もチェック♡

【第14回】

既婚者に魅力を感じてしまう

「既婚男性に魅力を感じてしまうことが多いです。特に発展はないですが、いいなと思う人が基本既婚の人が多く、幸せな恋がしたいです!」(おじ好きさん・IT企業・28歳)

辛酸なめ子さんのアンサー

「身近な既婚男性にときめいてしまうことは周りの友人を見てもよく聞く話です。コロナで人間関係が限定されてしまったぶん、選択肢が少なくなって、とりあえず近場にいる既婚男性に惹かれてしまったり……。既婚男性のほうも、自分の男としての魅力を確かめたいという思いから、結婚していても恋愛したくなってしまうみたいですね。ただ、ある知人は会社で部下の女性といい感じになって、『◯◯さんといると癒されます』とか言われて恋愛気分に浸っていたそうですが、恋愛だと思っていたのは自分だけだったらしく……。部下の女性がさらに上の上司に伝えたことで、会社にいづらくなって辞める羽目になってしまったそうです」

「最初は浮かれて楽しいかもしれませんが、道ならぬ恋愛は双方にとってリスクがあります。女性側も、年上の既婚男性にエネルギーを搾取されるというデメリットが。また、街中で幸せそうな家族を見ると心がザワザワしたり、ピースフルな精神状態を保てなくなってしまうことも。お互い恋愛は脳内の妄想だけにとどめて、実生活は距離を持って接したほうが良さそうです。本当に目の前のこの人は好きになる価値があるのか、魅力的なスポーツマンやイケメン有名人のニュースと照らし合わせながら、随時冷静に査定することをおすすめいたします」

お悩み大募集

「美人たちの生相談」では、アラサーレディたちのリアルなお悩みを大募集。恋愛や婚活、対人関係、仕事、お金などジャンルは問いません。下記アドレス宛にメールでお悩みをお送りください。掲載可能なお名前、年齢、職業も記載ください。
・ご応募いただいたお悩みは、編集部で選考の上、採用いたします。
・締め切り、合否はありません。随時募集しています。
・個人情報は編集部保管のうえ、厳守いたします。

応募アドレス

bijinhyakka_web@kadokawaharuki.co.jp

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください