1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

【マクドナルド】SNSでバズり中の期間限定メニューを実食レポ!名月を見ながら楽しみませんか?

美人百花デジタル / 2021年9月21日 21時0分

写真

こんばんは! 美人百花flowers二期生の小田島愛です。みなさんのお住いの場所から、今晩の「月」はどう見えていますでしょうか? 9月といえば、1年の中で最も美しいといわれる「中秋の名月」がみられ、古来より観月の行事が行われてきました。

今年は9月21日(火)が「中秋の名月」にあたります。中秋の名月は、必ずしも満月になると限らないですが、今年は8年ぶりの満月になるようですよ。もし月明りを感じたら空を見上げてみてはいかがでしょう。さて、そんな9月の名月にちなんだ季節のメニューも出ています♪ 今回は、マクドナルドの期間限定デザートを紹介します!

仲秋の名月の日に食べたいマクドナルドのデザート

黒みつとわらびもちの月見 マックフルーリー

9月15日(水)から発売された「月見 マックフルーリー」は、みずみずしくもっちりとしたわらびもちに、濃厚な黒蜜ソースがかかったソフトクリームは最高の組み合わせ。きなこ風味のコーンクラッシュが食感のアクセントになっています。

¥320(単品)

あんことおもちの月見パイ

9月8日(水)から発売された「月見パイ」は、優しい甘さのつぶあんのあんことやわらかい食感のおもちがサクサクのパイ生地に包まれた一品。お月見団子を味わえるような和スイーツは絶品です♪

¥150(単品)

今回紹介したお月見スイーツは、10月中旬まで販売予定です。
甘い和スイーツと一緒に、中秋の名月を楽しんでみてはいかがでしょうか。

Flowers二期生 小田島愛

27歳。テレビ金沢、福島テレビでアナウンサーを4年務めた元アナウンサー。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください