1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

ホテルマニアが選ぶ!上野にあるおしゃれホテルの宿泊レポ♡

美人百花デジタル / 2021年10月21日 20時45分

写真

こんにちは! Flowers2期生の小林千花です。今回は、上野にある「NOHGA HOTEL UENO TOKYO」でのホテルステイレポをさせていただきます!!

NOHGA HOTEL UENO TOKYO

上野駅から徒歩5分。ホテルの目印は、赤い自転車です! この自転車はレンタルができるそうです。

ホテルの中は、ロビーとレストランが繋がっています。開放的なエントランスフロアには、洗練された北欧調のインテリアとアートが並んでいます。

スタイリッシュな客室には、地域の職人の手で生み出された工芸品がちりばめられています。

ハンガー、靴べら、メモパッドなど、ホテルがある「上野」に住む職人さんたちが作られたこだわりの一品を集めているようです!

ホテルステイの良さの一つとして、普段行くことのないエリアにいって、その街の「食」や「文化」を感じ楽しむことだと気がつきました。ホテル周辺を散策しながら、まるで住んでいるかのように過ごす。予定を詰め込むことはぜず、自由気ままに過ごしてみてください!

私は、気になっていたカフェに行って、コロッケをテイクアウトしてホテルに戻り、お部屋で本を読んだり、仕事をしたり、映画をみて過ごしました。翌朝、早起きをして2階あるゲスト専用のラウンジテラスへ。

ラウンジテラスでのお供は、1階にあるレストラン「Bistro NOHGA」でゲットしたコーヒー。ここのコーヒーは、カフェ「蕪木」のお豆を使っているそうです! 美味しかったです。そして、気の向くままに読書タイム。

太陽と、涼しい風が心地よくて、心も解放されてリフレッシュができました!

いかがでしたか? テラスのあるホテルは都内では珍しく、宿泊者は、24時間利用できます。ビジネスホテルと同じ価格帯でこんなオシャレなホテルに泊まれるのは嬉しいですよね! 仕事から解放されたいときに、ふと訪れたくなる秘密基地のようなホテルでした。

仕事も自分磨きもがんばっている百花レディの皆さまも、たまには息抜きをして、自分を甘やかしてみましょう。素敵な週末をお過ごしください!

information

NOHGA HOTEL UENO TOKYO
JR上野駅入谷口から徒歩5分、東京メトロ上野駅3番出口から徒歩3分、京成上野駅から徒歩10分

Flowers二期生 小林千花

25歳。趣味は、ホテル巡りと宝塚観劇。月1のご褒美に1人でホテルステイするほどのホテル好き。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング