1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

SNSでバズり中!知らなきゃまずい、萌え断スイーツ「ショートケーキ缶」

美人百花デジタル / 2021年10月25日 21時50分

写真

こんにちは! 美人百花Flowers2期生のジェニカです♪

今回、ご紹介するのは今話題の萌え断スイーツ! patisserie OKASHI GAKUさんの「ショートケーキ缶」です♪

 

ショートケーキ缶とは?

ジュースの缶のような透明な缶の中に、スポンジとイチゴと北海道の新鮮な生クリームが隙間なくたっぷりと入っていて、スポンジとイチゴとホイップクリームのシンプルな甘さが口の中でとろける絶妙スイーツ♡

食べた感想

計算されたレシピなだけに感動が凄かったです! 食べ進めて行くと口の中で溶ける生クリームに、大きなイチゴ、そしてアクセントになってるナッツ、さらにしっとりとしたスポンジ♡

見た目ほど重くはなく何個でも食べれる勢いで食べてしまい、あっという間に完食しました。

なんと言っても断面が美しくてテンションが駄々上がりになること間違いなし♪味も良し♪見た目もよし♪の可愛いすぎる絶品スイーツでした♡

ニュースに出てたのを見て、自販機でも買えるスイーツ! そして衝撃の缶ケーキ! 直接自販機で購入したかったですが、場所が遠くて叶わず、オンラインで注文しちゃいました!

オンラインショップでは、ショートケーキ缶の他にもいろいろなスイーツを注文できます♪

(1)『ふわ缶』・・・たっぷりの北海道の新鮮な生クリームに、底には旬の果物のコンフィチュール。そしてフルーツピューレのドットを貼り付けた缶にふわふわのシフォンケーキです。

(2)『モンブラン缶』・・・栗をバランス良く濃すぎず薄すぎずに品よく生クリームと共に加えたスイーツ缶です。

(3)『ティラミス缶』・・・イタリアのマスカルポーネクリームを使用した口当たりの軽いティラミス。シロップにアマレットを効かせた大人の味わいスイーツです。

(4)『マルガクバターサンド』・・・創業当初からの札幌の味であり、北海道の濃厚なバターとクリームチーズに蜂蜜とラム酒を効かせたレーズンをたっぷりと加えたバタークリームを香ばしく焼いたクッキーでサンドしています。保存次第ではアイスサンドのような食感にも。

(5)『バクちー”baku-chee”』・・・大人のずっしりオモイ系チーズケーキ。ボトム部分には食感がいい南瓜と胡桃をキャラメリゼしたものを敷き詰めたレーズンサンドっぽくしたバスク風チーズケーキです。

贈り物にはもちろん! 自分で楽しむ絶品スイーツにいかがですか?

最後までお読みいただきありがとうございました。また次回もお会いしましょう♪

Flowers二期生 ジェニカ

28歳。言葉や外見のハンデに負けず、ファッションで自分を表現したり、きれいになるために努力を続けることで、すべてをプラスに変えてきました。私の経験や知識を伝えていき、笑顔の女性が少しでも増えたらうれしいです!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング