1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

生理の周期に合わせたお菓子!サブスクの「ムーントリーツ」を試してみた

美人百花デジタル / 2021年10月27日 20時30分

写真

こんにちは、mone です。今回は肌荒れや、疲れなどホルモンバランスが原因で生じる女性特有の悩みにフォーカスした大注目のスイーツ「MOON TREATS」をご紹介します。

栄養価の高いお菓子MOON TREATS

月に1度訪れる女の子の日。無性に甘いものが食べたくなりますよね。でも体にも気を遣いたい……。「MOON TREATS」は1人1人に必要な栄養素をギュッと詰め込んだスイーツを月のサイクルに合わせて自宅までお届けしてもらえる新しいスタイルのサブスクなんです。

白砂糖など不使用なカラダに優しいスイーツ

白砂糖や保存料、化学調味料、着色料、香料などは不使用で、植物性食材のみでつくられているということがポイントです。それだけでなく、栄養素がたっぷり詰まっているんですよ。たんぱく質、食物繊維、ビタミンCなど、女性の身体に必要な栄養素を補えます。

コンテスト受賞歴のあるパティシエが1つ1つ工房で作っています。栄養だけでなく美味しさにもこだわられているのが嬉しい!「ホウレン草と抹茶のフィナンシェ」はまろやかで程よい甘さがクセになるお味。

「ビーツのドーナツ」は程よいもちもち感じがあって酸味と甘味がマッチするお味。見た目がかわいいピンク色で視覚も楽しむことができます。「レモンのウィークエンド」はレモンピールが入っていて非常にふんわりかつしっとりとしたお味。まるでパウンドケーキを食べている気分になります。「オレンジコンフィとフィグのブラウニー」は、ブラウニー特有の重さがなく食べやすいのに満腹感をきちんと得ることができるんです。このようにたくさんの味が取り揃えられています。

オンラインで必要な栄養素を診断

ホームページからオンライン問診を受けるもできます。自分に不足している栄養素を知ることができ、不足している栄養を補ってくれるスイーツBOXが作れます。さらに詳しく調べたい人は、毛髪検査キットでカルシウムや鉄、マグネシウムなど、身体のバランスを整えるために必要なミネラルの量をはかることもできるので、詳しい結果を知ることができます。憂鬱な期間であることが多い生理期間ですが、毎月楽しみにして過ごすことができそうですね。

以上、「MOON TREATS」のご紹介でした。是非試し見てくださいね!

Flowers二期生 池上桃音

Instagram @moneikegami

26歳。海外旅行やお出かけが大好き。12歳までドイツで過ごし、学生時代は短期留学を経験。現在は、英語を武器に外資系金融機関に勤務。昨年入籍したばかりのプレ花嫁。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング