1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

要注意!? 結婚しない方がいい男性のLINEの特徴5つ

美人百花デジタル / 2021年11月8日 19時50分

写真

こんばんは、恋愛心理士の美泉菜月です。今回は結婚しない方がいい男性のLINEの特徴についてリサーチ。こんなLINEを送ってくる男性と結婚すると後悔するかも……。

 

結婚しない方がいい男性のLINEの特徴5つ

(1)謝らない/音信不通

「少し怒らせただけでLINEを何日も既読スルーしてきたり、自分からは絶対に謝らない元カレがいました。険悪ムードに耐えられなくなり、いつも私から謝るはめに。あのまま結婚をしていたら、悪くないのに私が謝り続ける関係になっていたかと思うと恐ろしいです」(27歳/公務員)

少し怒っただけで既読スルーを続けるのは怖いですね……。そして、悪いと思っても謝らない男性と結婚生活を続けていくのは大きなストレスになりそう。

(2)お金についてのツッコミが鋭い

「『今日、美容室行ってきたよ』と何気ないできごとをLINEしただけで、『いくら使ったの?』とすぐにお金についてツッコんできた元カレ。友達の誕生会の写真を送ったら『友達なのにお金かけすぎじゃない?』と返事がきて……それが別れの決め手になりました。お金に対しての価値観が合わない人とは絶対結婚しないと誓った瞬間でした」(29歳/美容関連)

友達の誕生日会の費用にまでツッコんでくるとは。自分で稼いだお金なので自由に使わせてほしいですよね。お金の価値観が合う人と付き合うことが重要だということに気付けたあなたはラッキーです。

(3)両親は絶対!

「元旦那が両親の言いなりだったので、私の言うことよりも両親の言うことをきいていました。耐えられなくなり、離婚。そういえば、付き合っていたときから何かと『親に聞いてみる』『うち、親が厳しいからさ……』って発言があったなぁと思い出しました」(30歳/金融)

過去形で「昔、厳しかった」ではなく現在進行形で「厳しい」というワードに注意。親離れできていない可能性が高いです。

(4)自己中心的なLINE

「昔から鼻炎持ちの私は花粉症シーズンは常に鼻水。それを風邪だと誤解した元カレは『コロナじゃないの?移さないでね』『鼻水でてるなら会わないほうがいいよ』とデートすらしてくれませんでした。自分が移らないかの心配しかできない人とは結婚しなくてよかった」(28歳/IT関連)

自分以外のことには興味のない男性は、生理痛など女性特有の悩みも理解してもらえないことが多いです。人の気持ちを理解しようとしない男性との結婚はおすすめできません。

(5)女子ウケスタンプを複数所持

「付き合う前から可愛いスタンプを送ってくれた元カレ。付き合ってからも女子ウケしそうなスタンプを乱用していました。実は、浮気されていることがわかり破局に。そこから女子ウケを狙ったスタンプを送る男性は信用していません」(26歳/医療事務)

常に女子ウケを気にして生きている男性は結婚したら不倫が絶えなそう。男女限らず、恋愛体質な人には要注意です。

ひとつでも当てはまったら結構ヤバめ……?

今回はさまざまなリサーチ結果の中でも特に、結婚しないほうがいい男性のエピソードを集めました。もしひとつでも当てはまったら難ありかも!? すぐに結婚を考える前に関係を見直す必要があるかもしれません。

書いたのは

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください