1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「襲っちゃうぞ!」上司からの気持ち悪すぎるおじさんLINE5つ

美人百花デジタル / 2021年11月10日 20時40分

写真

上司から届いた気持ち悪いLINE……ツッコみにくいし、既読スルーもできず、1番扱いにくい案件とも言えそうです。日々、仕事で関わる目上の人だからこんなこと言いたくないけれど、これはさすがに気持ち悪い!

 

上司からのおじさんLINE5つ

(1)「ご馳走するから……ね?」

「上司から個人的な食事のお誘いLINEがずっと送られてきて、断り続けていました。すると、『食事の前に好きなものを買ってあげるし、会員制のお店でご馳走するから……ね?』とエサをチラつかせ始めてドン引き」(26歳/金融)

おごったりプレゼントを渡せば何でもありだと思っている上司。彼女の欲しいものを買ってあげるとまで言うように。そんなことをしても上司になびくことはありません!

(2)「〇〇ラーだから♡」

「好物に『〇〇ラー』をつける上司がいます。先日、上司と外まわり中にお昼をご馳走になったので、『おいしかったです』とお礼LINEをしたら、『オレ、美沙(私)ラーだからそれくらいお安い御用』と返事が。気持ち悪い……」(28歳/保険)

昔の流行り言葉(?)を使い続ける上司。現在は令和なので、時代遅れだとツッコミたくなりますね。

(3)「襲っちゃうぞー」

「上司が私のミスをフォローしてくれたので、その日に『部長のおかげです!助かりました』とお礼LINEを送ったんです。『そんな可愛いこと言ったら襲っちゃうぞー』と返事が。ちっとも可愛いことなんて言っていないし人生で1番のキモLINE」(25歳/メーカー勤務)

この発言は今後の関係性に影響が出そう。冗談だとしても、下ネタは素直に気持ちが悪いです。

(4)「あんな男、やめて俺にしたら?」

「社内に彼氏がいるのですが、何かにつけて『アイツ、今日もミスしてたぞwあんな男、やめて俺にしたら?』と彼氏の仕事状況をケチつけてLINEしてくる上司。彼氏の直属の上司ということもあり言い返せずキモイしムカつくー」(30歳/IT関連)

言い返して彼氏に悪影響が及んだら……と考えてしまい、反論するのを我慢しているそうです。立場を利用して口説いてくるなんてタチの悪い上司がいるものですね。

(5)「可愛い」

「上司に業務LINEをすると必ずどこかに『可愛い』を入れてきます。昨日も『企画書、受け取りました。頑張っていて可愛い』と。可愛いが口癖なのか女性陣みんなに送っているみたいで、本当に気持ち悪いです」(29歳/証券)

挨拶代わりに出てくる「可愛い」。可愛いを安売りしているとこのように誰からも信用されなくなるみたい。

 

このようなLINEが続くと中には精神的につらいと感じてしまうことも。仕事がやりにくいなど支障がない限りはその場では受け流しつつ、ネタにして発散しながらバランスをとることが大切です。

書いたのは

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください