1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

お家時間が楽しくなる!日本茶アドバイザーイチオシのお茶アイテム7つ【ティファニー春香の日本茶に恋してvol.15】

美人百花デジタル / 2021年11月11日 20時30分

写真

こんにちは、ティファニー春香です。外出自粛により、昨年から在宅勤務やテレワークが少しずつ浸透。自宅で過ごす時間が多い新しい生活様式がすっかり定着しました。最近はおうち時間をより心地よい空間・時間にするため工夫して過ごされている方も多いのではないでしょうか。今回は私が実際に使用しているおうち時間におすすめのお茶アイテムをいくつかシェアしたいと思います。皆さまの自宅での過ごし方に何か少しでもお役に立てられたら嬉しいなと思います♡

おすすめのお茶アイテム7つ

Air/Aroma Sencha

伝統的な日本の緑茶にインスパイアされたルームフレグランス。ヒルトン東京のフロントにも使用されている香りで、我が家お気に入りのアイテムです♡ 甘く、清涼感のある上品な茶葉の香りが、癒しの空間を演出してくれます。一流ホテルの香りを自宅でも楽しみたい方、お客様を呼ぶ機会の多い方、疲れを癒したい方など……上質な煎茶ルームフレグランスで憩いの空間を楽しんでみて。

KOTOSHINAのスキンケアアイテム

・グリーンティーバスミルク(画像1番左 )

フランスの天然美肌スパウォーターやビタミンC・カテキンが豊富な京都宇治のオーガニック緑茶成分、そして茶の実オイルなどが配合された緑茶のバスミルク。キャップ1杯のバスミルクをバスタブへ入れると白濁したお湯になります。緑茶の香りに包まれ、心も体もほっこり心地の良いバスタイムが楽しめます。潤いのある肌に導いてくれるので、乾燥が気になるこれからの季節にもぴったりです♡

・ゴマージュクリア(画像真ん中)

最近の私のイチオシアイテム! ラグジュアリーホテルのスパでも使用されているプロフェッショナル仕様の緑茶スキンケア商品。濡れたお肌に優しくマッサージをするように伸ばし、洗い流します。Tゾーンの皮脂汚れや硬くなった角質をしっかりと落としてくれ、明るく透明感のあるお肌にしてくれます。自宅でのスペシェルケアとして使ってみてください♡

・スウィートグリーンティーボディスクラブ(画像1番右)
天然由来のスクラブ成分と保湿成分配合したボディスクラブです。ほのかに甘いグリーンティーの香り漂うスクラブがクリアでなめらかなお肌へと導いてくれます。こちらもフランスの伝統ある美肌温泉水を使用しており、敏感肌の方も使いやすいスクラブです。

茶香炉

お茶の茶葉をそのままアロマとして楽しめる茶香炉。上皿の茶葉を下のロウソクが温めてくれることでお茶の香りが漂い、ナチュラルな緑茶アロマが楽しめます。消臭効果もあるためお部屋の空気をリフレッシュしたいときにもおすすめ。夜には間接照明としても楽しめますよ! さらに、上皿の茶葉を加熱することで緑茶がほうじ茶に変身します。緑茶の香りを楽しんだ後はほうじ茶として茶葉を2度楽しめるのも茶香炉の魅力です。

サンタールエボーテ ピローミスト(green tea)

クラシカルなデザインのボトルが印象的なフランス製のピローミスト。寝室の枕やベッドシーツに吹きかけることで、心地良い緑茶の香りに包まれながら安眠できます。リビングでまったりしたい時にはソファクッションにかけるのもおすすめ♡ ゴールドを基調としたおしゃれなボトルなのでインテリアとも馴染み、お部屋に飾っても可愛いミストです。

私を整えるお茶の時間

お茶のある暮らしが心や身体に与えてくれるポジティブな影響について、日本茶の知識や筆者自身のエピソードを取り入れながら丁寧に紹介されている一冊。仕事に子育て、プライベートなど忙しい日々に心のON/OFFを上手く切り替えられず、ストレスを感じている……という現代女性に読んでいただきたいです。読むとなんだかほっこりとした気持ちになれるお家時間にぴったりな本です。まったりティータイムしながら読んでみてください♡

以上、おうち時間におすすめのお茶アイテムでした。緑茶には脳の疲労回復効果や心を落ち着かせる効果があるといわれています。くつろぎたい自宅での癒し時間にぴったりです♡ 気になるアイテムがありましたら活用してみてくださいね!

書いたのは

ティファニー春香さん

お茶が大好きで、日本茶アドバイザーの資格を取得。日本茶をさらに楽しめる方法をお届けします♡

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください