1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

DMでナンパの嵐…?彼氏のスマホチェックで発覚した衝撃の事実5つ

美人百花デジタル / 2021年11月18日 19時30分

写真

「彼氏のスマホを見ても良いことは一つもない……」そんな言葉、聞いたことがあるのではないでしょうか。

今回は、彼氏のスマホをチェックして発覚した衝撃の事実をリサーチ。衝撃すぎて、戻れることならスマホチェックする前に戻りたい!?

 

彼氏のスマホチェックで発覚した衝撃の事実

(1)一緒に消したマッチングアプリが復活

「アプリで出会った彼氏と付き合った日に、お互い同時にアプリを退会して消したんです。だけれど最近、スマホをいじる時間が多いなと感じてスマホをチェックしたら……一緒に消したはずのマッチングアプリが復活していて唖然」(25と歳/美容関連)

一緒に退会したにも関わらず、再登録していたなんて。イッキに信頼がなくなる案件!

(2)開かずの扉

「彼氏の浮気を疑い、スマホを見ようとしたら、パスコードロックが。番号を当てはめていたら解除できたものの、次に現れたのは指紋認証。寝ている彼氏の手に近づけてそれも解除したら今度は顔認証。さすがにこれは解除できなかったのですが、こんなに頑丈なロックをかけている=何かやましいことがあるのではないかと疑っています」(28歳/保険)

スマホチェックするも、頑丈なロックが解除できず、余計に不信感が募ってしまったそう。何重にもロックをかけるということはよっぽど見られたくない何かがあるのかも?

(3)自撮りショットのオンパレード

「彼氏の浮気チェックでスマホのカメラロールをチェックしたら自撮りのオンパレード。上半身裸をいろいろな角度から撮影&キメ顔自撮り。私とのツーショットよりも多い自撮り写真にちょっと引いてしまいました」(29歳/メーカー勤務)

さらに、加工アプリを使った写真も複数あったのだそう。彼女としては彼氏のキメ顔の何百枚の連写は見たくない……。でも、浮気を疑うような写真がなかったということで、良しとしましょう。

(4)DMでナンパの嵐

「浮気を疑い、彼氏のLINEを見たら真っ白。一応、と思ってインスタグラムとTwitterのDMも見てみたら真っ黒。たくさんの女性にコピペで『はじめまして、可愛いなと思ってDMしたよ。よかったら話そう』と送っていました。最低だし彼女として情けない」(26歳/アパレル関係)

彼女として情けなく感じるのも無理はありません。LINEだけが浮気の宝庫とは限らないようですね。

(5)まさかの履歴ゼロ

「彼氏のスマホをチェックしたら、通話履歴もLINEの履歴もネットの検索履歴もゼロ。毎日やりとりしているにも関わらず、私からの履歴すらなかったです。これは明らかに毎度、履歴を削除しているとしか考えられず不信感いっぱいに」(27歳/教育関係)

浮気常習犯は都度履歴を削除していると聞くけれど果たして? 毎日、履歴を削除しているということは、見つかったらまずいことがあるから?

スマホチェックは覚悟を持つべし!

安易な気持ちでスマホチェックをすると、後悔まっしぐら。彼氏に限ってやましいことはない……と思うのなら見ないこと。どうしてもチェックするならば、ある程度、覚悟を決めましょう。スマホをチェックは自己責任であり、何かあったとき、彼氏と今後どうしていきたいのかまで考えてからをおすすめします。

 

書いたのは

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください