1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【血液型×星座】リアルと違う…?ネット上でキャラ変する人ベスト3

美人百花デジタル / 2021年11月18日 12時26分

写真

占い師・紅たきさんに、血液型と星座の組み合わせからネット上でキャラ変する人を占ってもらいました。リアルとSNS上でのキャラクターがガラッと変わるのはこの血液型と星座です!

 

ネット上でガラッとキャラ変する人ベスト3

第1位 AB型×山羊座

理想主義のAB型と真面目で品行方正な優等生タイプの山羊座の組み合わせの人は、かなりお固いムードです。しかし、SNSなどのネット上では、ユニークで奔放になります。はじけたコメントを入れ、今どきの若者言葉も積極的に使い、人気のスタンプをたくさん散りばめたりもするでしょう。リアルでAB型×山羊座を知っている人は、SNSを見たら驚くはずです。あまりにもギャップがあるキャラクターだからです。また、SNSなどでは、見知らぬ人との交流にかなり積極的な社交派ですが、実生活では無口なタイプかもしれません。ストレスをためやすい性格でもあるので、ネット上では思いっきりはじけたいのでしょう。

第2位 A型×乙女座

A型も乙女座も地味でおとなしいタイプ。実生活では人の目が気になって、なるべく目立たないようにしていようと思ってしまいます。そんなA型×乙女座にとって、ネット上は、なりたい自分になれる世界。SNSなどを楽しみ充実させるために、普段は絶対に着ないような華やかな服を着て、派手なメイクをし、わざわざオシャレなカフェや景色の美しい場所に行くでしょう。それはひとえにSNSで映える写真をアップしたいからです。また、リアルでは控えめで謙虚なA型×乙女座ですが、SNSでは自慢話をすることもしばしば。「すごい!」とコメントがつくのを期待しているからです。とはいえ、頭のいいA型×乙女座なので、自慢話が嫌みにならないように、絶妙なさじ加減の文章でアピールします。

第3位 O型×射手座

見栄っ張りのO型と社交的な射手座の組み合わせの人は、SNSなどのネット上でできるだけたくさんの友達をつくりたいと思っています。自分からも友達リクエストを出しますが、一人でも多くの人からリクエストが欲しいのです。たくさんの人の目にとまるよう、自分の顔写真を美しく加工したり、プロフィールを盛ります。きっと、SNS上の友達が実際にO型×射手座に会ったら、「別人では?」と思うでしょう。また、O型×射手座はとにかくネット上でモテたいのです。もしかしたら、恋人がいるのに、“いなくてとても寂しいアピール”をして、異性の気を引こうとするかもしれません。

書いたのは

紅 たき(クレナイ タキ)

占い師、占いライター。広告制作会社のコピーライターを経てフリーランスに。西洋占星術、人相、タロットなどの占いの知識をベースに、数々のサイトで占いコラムを執筆中。

紅たき OFFICIAL WEB SITE

写真提供/いらすとや

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください