1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ベストスコア71のゴルフ女子が教える♡ゴルフを簡単にする方法とは?【美人百花ゴルフ部】

美人百花デジタル / 2021年11月26日 20時30分

写真

初めまして。美人百花ゴルフ部の佐藤李美です。ベストスコア71、ゴルフ歴10年の私ですが……ここでは、ゴルフを始めたい!もっと上達したい!と思っているレディに向けて、タメになる情報や上達の近道を発信していけたらと思います。

今回は難しいイメージの強い“ラウンド”を楽にする方法をご紹介します。

 

ラウンドは距離計測器を有効活用すべし♡

打ちっ放しで練習をしたら、いよいよコースへラウンドに行きたくなりますよね!

しかしいざコースに出ると

・狙う方向
・残りの距離
・クラブ選択
・グリーンの傾斜

などなど、とにかく考えることが沢山。「これくらいかな」と大体で打ってしまうことも……(笑)。

そんなレディのお助けは距離計測器です! 美人百花ゴルフ部のみんなが実際に使っているのは『minimi LT』。

目標まで何ヤードか1秒で測れるので、ヤード表示の杭を探すことも、計算することもなく正確な数字が知れちゃいます♡

また、コースでは平らな場所は少なく“アップダウン”も多いですが、この計測器で測ったヤードにはどのくらい上っているのか、どのくらい下っているのかも含まれています!

考えることが1つ減るだけで、とっても楽になると思います。

おまけですが、打ちっ放しにはよく2階打席がありますよね。景色も良いため私もよく利用しています。

実はここでも計測器が大活躍なんです! 1階打席とは違い、2階打席は高い位置から打つことになるので、実際の飛距離を把握しにくくなるということです。

自分のクラブの飛距離を把握することはとても大切なので、この機会にぜひ打ちっ放しでも活用してみて下さい♡

皆さんも距離計測器を使って、楽に、簡単に、余裕のあるゴルフを一緒に目指しましょう!

書いたのは

佐藤李美。第2回美人百花ゴルフコンペでは個人スコア第1位と、実力派ゴルフレディ。趣味はゴルフとファッション。インスタグラム(@rimi_golf)もチェック♡

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください