1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

非モテまっしぐら?即、恋愛対象外になってしまう言動5つ

美人百花デジタル / 2021年12月21日 21時30分

写真

色々な男性と接するも、なかなか恋に結びつかないと感じている女性はいませんか? 今回は、男性が初対面の女性から“これをやられると恋愛対象外になる”という言動についてリサーチしてきました。もしかしたらあなたのこうした言動が恋愛を妨げているのかも?

 

恋愛対象外になりがちな言動

(1)過去の恋愛について聞く

「初対面で、『元カノとは何で別れたの?』など過去の恋愛を根掘り葉掘り聞かれると、『面倒くさそうな女性だな』と思ってしまいます。過去の恋愛話は、自ら話すまで待ったほうがいいと思う」(27歳/不動産)

過去の恋愛は意外とデリケートな内容だったりします。それを初対面でズバリ聞いてしまうと、ほとんどの男性は付き合ったら面倒だと思ってしまう傾向が。時と場合と関係性にもよりますが、過去の恋愛話は探りすぎないで。

(2)一緒にいるのに常にカメラマン

「婚活サイトで知り合った美女とデートすることに。でもデート先で『一緒に撮ろう』ではなく『撮って~♡』とスマホをわたされ、俺は常にカメラマン。SNS依存の女性との恋愛はないなと思った瞬間でした」(25歳/保険)

デート先でSNS用の映えショットを撮ろうと、常にポーズする彼女の写真をひたすら撮影、時に撮り直し……そんなデートに男性はうんざり。

(3)人の不幸話で盛り上がる

「アプリで気になった女性と初デート。でも実際に話してみると、友人の悪口や噂話をしてきて人間性が残念だなぁと……。極めつけは、親友が離婚したという話を楽しそうに話してきて幻滅!」(29歳/証券)

人の不幸は蜜の味? 友人を心配するのではなく、面白がってしまうということは、そういう人柄だと思ってしまう男性は多いようです。

(4)当然ながら財布を出さない

「会計時に財布すら出さず、奢られて当たり前感を出されると恋愛対象ではなくなります。お金は出させなくてもいいけれど、さすがに会計を気にする素振りくらいは出してくれたほうがいい」(30歳/公務員)

女性にお金を出させるつもりはないけれど、奢られて当たり前感を出されるとイヤなのだそう。奢られ慣れている婚活中の女性は要注意。

(5)スマホを見る回数が多い

「食事中、テーブルの上にスマホを置いていて、しょっちゅう画面を見て時間を確認したり、何度もLINEの返信をされたりするとなんか萎えます。数時間くらいスマホを我慢できないんですかね?デートが楽しくないのかなと思ってしまう」(28歳/メーカー勤務)

スマホを見る回数が多いほど、つまらないアピールに感じてしまうようです。これは非モテまっしぐら!

初対面の印象はリカバリーが難しい?

一度、「恋愛対象外」のレッテルをはられてしまうと、その印象を払拭するのは想像以上に難しいもの。なかなか恋愛に繋がらないという女性は、これらのエピソードを参考に自分の言動を振り返ってみて下さいね。

 

書いたのは

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください